全力応援! | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

いよいよ明日が「愛知0週」。

 

 

 

2024年の中学受験スタートですね。

 

 

 

去年の次男ですが、家出して勉強から逃げてばかりのくせにビッグマウスを連発。

 

 

 

さぞや自信があるのかと思ったら、実は小心者で受験という大波に完全に飲み込まれておりました波波波

 

 

 

 

塾長から「当たって砕けて来い!」と励まされ、その気になって(The単純男児笑い泣き)受験初日を迎えました。

砕けちゃダメでしょとハハは密かに塾長にツッコミを入れていましたえー

 

 

 

今からできることは「ゆっくり休むこと」です。

 

 

 

塾から帰ってきたらもう勉強はせず、お風呂にゆっくり入って早く寝ましょう。

 

 

 

ハッキリ言って今更ジタバタしても結果は同じです。今日までしっかりとやってきています。

 

 

 

気持ちが昂っていたり、逆に心配で落ち着きがないかもしれませんが、今夜は温かいものを食べてリラックスしてお過ごしください。

 

 

 

明日からの3連休、全力で応援しています!