愛知2週 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

今日は、男子は名古屋中学校、女子は南山中学校女子部の受験日でしたね。

 

 

 

それぞれ受験された皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

塾長曰く、「南女は難攻不落。医学部の受験並みに大変ガーン」と言っていました。

 

 

 

昨年、長男の同級生(同じ塾)が南女に合格しましたが、彼女は別格中の別格の出来の良さでしたあせる

 

 

 

 

同じ年齢とは思えないくらい出来が良くて、長男はずっとその子には「〇〇様」と呼んでいましたあせる

 

 

 

 

名古屋中の方は、この地域の男子中受生がほぼ全員受ける学校ですね。

 

 

 

 

去年は算数が難化しましたが、今年はどうだったのでしょうか。

 

 

 

 

こちらの学校が第一志望校の方もいらっしゃれば、次へのステップにする方もいらっしゃることと思います。

 

 

 

我が家はあれから1年経ち、今月は受験のことを色々思い返すことが多いです。

 

 

 

 

さらに来年は次男が受験しているはずなので、元気に受験できるように残り1年頑張ります。

 

 

 

 

明日は淑徳と椙山、春日丘の受験日ですね。

 

 

 

 

連日の受験となりますが。明日も元気で無事に受験会場に着くことができますようにお願い