社会見学 【追記あり】 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

土砂降りの雨の中、次男は社会見学へ行きました。

 

 

密を避けるため、分散して出かけています。前半組は1日に行っているのでお天気も良く、いっぱい遊べたと思います。

 

 

行先は自動車工場。私も小学生の時に行った工場と同じ会社。

 

 

 

私の時のお土産はシャープペンでしたが、今はライトが付くトミカです。ウチは男児しかいないので、トミカをもらって大喜びでしたが、女子は何をお土産にいただくのでしょう・・・キョロキョロ

 

 

 

女子はトミカ要らないよね・・・あせる

 

 

 

この会社も何かと紆余曲折がありましたが、現在も生産を続けていますので、底力があるのだなと思います。

 

 

大きな公園には日本一の生産量を誇る自動車会社の資料館があるようで、そちらにも立ち寄ります。

 

 

どちらも男子には人気がありそうな場所ですね~ゲラゲラ

 

 

 

長男は気が小さいので、バスがどこを走っているのか気になって絶対に寝ないのですが、次男はどこでもすぐ寝るので、帰りのバスの中では爆睡していることでしょうニヤリ

 

 

 

バスの中でしっかりと休んで、帰ってきたら塾へ行ってきてください真顔

 

 

 

【ここから追記】

実は今日は検尿の提出があったのですが、採ったのにも関わらず朝、バタバタしていて持たせるのを忘れましたゲッソリ

 

気がついたのは仕事から帰ってきてからなので当然間に合わず、学校へ連絡して2回目の時にもう一度セットをいただけるようにお願いしました。

 

学校に電話したときに出てくださった先生が知り合いの先生で、社会見学のことを少しお聞きすることができました。

 

 

今日は雨だったので、さっさと工場へ行って見学して直帰びっくり

 

 

 

お弁当は教室で食べたようです。

 

 

今日の給食は「アイスクリーム」の日で次男はアイス食べたさに「行きたくない!」と言っていました。でも今日次男のクラスは給食がないのでお休みしてもアイスは出ないよというとしょげていましたニヤニヤ

 

 

アイスは食べられないし、お弁当は公園じゃなくて教室だし、お土産ももらえなかったと言っていたので、次男にとっては受難の社会見学になってしまいましたもやもや