一週間で揃えたもの | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

先週は毎日宅配便が来ていました。


まずは、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホン。


今日、初めて使ったのですが、感想は…


『暑い』


それは慣れる!


次男がテレビを見ていますが、テレビの音をある程度遮断してくれるので、集中できたようですニヤリ







続いて届いたものは裁断機。


特別ノート(歴史用)を作ろうとしたのですが、家の中を探したらA6サイズのノートが10冊ありました。


A6サイズは使い道もないので、これを活用することに…




まず、ノートを開いた状態でザックリ半分にします。あとは糊付けされている部分を切り落とします。




裁断したら、実家に眠っていた多穴パンチで穴を開けて、リングを通します。


(リングはAmazonでポチッとしました。)



すると、リングノートの出来上がりラブ




裁断機は購入ではなくて、『レンタル』です。



買っても仕方ないし、邪魔…ショボーン


作ったノートが無くなったら買いますしね。


(買った方が安いのはわかっていましたが、使い道のないノートをなんとかしたかったのです)


3泊4日で送料込みで4000円を切りました。購入より断然安いおねがい


何でもレンタルが出来る時代ですね。


歴史の特別ノートに書いた言葉は…



『過去から学び未来を創ろう!』


頑張ってねニヤニヤ