週テスト ~第17回~ | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

過去問での高得点から、真っ逆さまに落ちた週テスト本番。

 

 

過去最低点&偏差値を更新しましたゲローゲローゲロー

こんな更新は要りません!

 

 

算数・・・36点/27.4

 

 

国語・・・49点/36.7

 

 

2教科・・・85点/26.1

 

 

ははははは笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もはや終わっているレベル…

 

イロイロお察しください・・・笑い泣き

 

 

算数が悪くても、国語で助けられていたのですが、今回は国語の漢字も文法も点を落としたので浮上することができませんでした。

特に勉強の方法を変えたこともなく、漢字は前回の週テストよりは力を入れたはずだったのですが、「はず」で終わっているからの結果なのだと受け止めています。

 

 

今週からの単元「場合と数」も、できている問題とわからない問題の落差が激しいです。塾長に事前に連絡して詰めていただくようお願いします。

 

 

そして、今日は「成人式」

 

 

成人式を迎えられた皆様おめでとうございます。

 

 

が、しかし!!!

 

 

近所のコンビニの駐車場で改造バイクで乗り付けてブンブンいわせているアホ成人が・・・

 

 

公道を行ったり来たりしていて、はじめはちょっと我慢していましたが、3回目にブンブンやったときはブチ切れて、すみやかに

 

 

110番

 

しました。

 

 

晴れ着で改造バイクの後ろに乗るのはやめようよ・・・アセアセ

 

 

それを見ていた長男・・・

 

 

「あんな幼稚な大人にはなりたくない」

 

 

その言葉は忘れないでね笑い泣き