週テスト 〜第13回〜 | 2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

2021年長男、2023年次男中受終了  中高一貫校生ののんびり日記

長男は2021年、次男は2023年に中学受験終了して中高一貫校へ進学。ミュージカル俳優の山口祐一郎さんの大ファンなので、時々観劇ブログなども書いています。営業関連、ブログを書いていない方のフォロー申請及びアメンバー申請はお断りいたします。

明日は東海中学校の学校説明会へ行くので、週テストは今日受けました。

 

 

 

自己採点レベルですが、

 

国語は80点台爆  笑爆  笑爆  笑

 

算数は40点台ゲローゲローゲロー

 

算数は自己最低記録を更新しました。こんな更新要らな〜いゲッソリ

 

今回の算数は周期算で理解度が低かったので、多分点数は取れないだろうとは思っていました。こうなると次回の組分けテストがかなりマズイ状態になりそう…

 

苦手な単元が少しでも減らせるようにしないといけないですね。

 

 

そうそう、国語が高得点連発の理由がわかりました。本人曰く、

 

「国語の長文問題は最近動物のことばかりだからめっちゃできる!!」

 

ということでした。動物が出てこないと読む気がしないので、問題を解く気にもならないらしいです笑い泣き

 

これでいいのかなぁ…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村