2019年のヘウン/ウネを振り返る②5〜10月前半 | super juniorのために学ぶ韓国語

super juniorのために学ぶ韓国語

SJにハマり、話す言葉を理解したいと韓国語の勉強を始めました。
そんなえるぷの韓国語勉強とSJ日記。ときどき動画訳。
ヘウン沼どっぷり。




今回は
5月から10月のSS8@ソウル直前まで!

この間、
D&E8周年の振り返りもやったので、
めっちゃ重複してますw
分かってるけど、載せたくなるよね…




2019.5.3
the D&E @マレーシア
ドンヘの独占欲がにじみ出てる。





2019.5.19
ギュのペンミにヒョクとドンヘ登場!!!


🐧招待歌手です!
って言われて、てれてれ自己紹介。
誰か来るとは思ったけど、
まさか二人で来るとは思わなかったよwww


マンネの晴れ舞台を見に来たお兄さん夫婦。


dangerを3人で踊るの、
めっちゃ可愛かった〜







2019.5.25
the D&E @マレーシア
これ年齢制限した方がよくない?w




2019.5.26

HallyuPopFest2019@シンガポール

お互いを見てなくても

ポーズがシンクロする二人。双子か。



この後家族で休暇をプーケットで

過ごすために一人シンガポールに残った

ヒョク。

🐯まったく…お前は一人でもよく遊ぶなww

尊敬するよ、お前のファイトには。


うん、ドンヘ寂しいんだねw




この時期に公開されたこの写真〜
こうやっていつもヒョクの姿を
カメラに収めてコレクションしてるんだね…

ヒョクが
「お前いつの間に…!?」って言う写真
たっくさんありそう。




2019.6.15
SS7S@インドネシア
ドンヘ、ヒョクとお隣なの
嬉しかったんだね…w

会場へ向かう道中?のインスタライブ

私が大好きな写真。
これはもう、
尊い以外の言葉が見つからない…


お互いがお互いを見て笑ってるだけで
こんなにも幸せな気持ちにさせてくれるって
すごいことだよね。

ドンヘがヒョクを見ていて、
それに気づかないっていうのもグッと来る。







2019.6.20-21
SJ SCHOOL@日本武道館

🐵お前が持ってんじゃない!?
カバンの中身をチェックされるドンヘ
借り物競走の答えあわせに飽きて
ウンシヘがボール遊び始めたり
みんな自由だったね…



私が見た中でのハイライトは、
自分の名前が書いてある席に座るはずが
迷わずヒョクの席に座っちゃったドンヘ。

めちゃくちゃ爆笑した。



みんな制服似合うわぁ〜
30オーバーとは思えないw





2019.6.22-23
The D&E @台湾

もうこの瞬間が最高にヘウン。

えるぷの携帯でツーショット

ちゃんとYouTubeにあげてくれた♡


台湾ではドンヘがヒョクの言葉を
通訳してくれるという惚れ直す展開。

2:30〜

通訳した後で
🐯俺台湾で通訳の仕事できそう
🐵俺と家に帰らなきゃだろ
のくだり大好き。

直前に
🐵ラオポーのお家に帰らなきゃ!
どのラオポー(奥さん)の家に行ったらいい?
💙イドンヘーー!!
🐵…分かった、俺たち二人で家に帰るね
って話があったからなんですが、
台湾えるぷちゃん達さすがじゃない…?







2019.6.29
D&E 公開結婚式@香港
…じゃなかった、The D&E @香港
このヒョクの笑顔かわいい。

甲斐甲斐しく汗を拭く新婦。






2019.6.30
どんへちゅーぶで香港の思い出が


二人ではしゃぐの尊すぎませんか。






2019.7.12
SS7S@サウジアラビア
イェウクの後ろで、
またお隣のヘウン。

化粧濃いめの美人ヒョク♡

ヒョクのセリフを
ドンヘが翻訳したのでは?ってなったメモ。
だとしたら、めちゃくちゃときめくよね。


ちなみにこのヒョクのメッセージは、
🐵みなさんと僕たちの夢が叶った瞬間です
本当に幸せで、嬉しいです。
これからもっと大きな夢に向かって
僕たち一緒に飛んでいきましょう!!
ありがとうございます。愛してます。
でした。






2019.7.13
K-POP NIGHT @Jeddah
この後ろに映り込むっていう
二人の世界好き。


この後の観光でヘウン並び。

帰りの飛行機もお隣だと…!?







2019.7.24
FUERZA BRUTA

7月から始まったヒョクのステージを
メンバー何人か観に来てたけど
遂にドンヘが観に来た…!!!

🐵ドングリョングヒョング
🐯カッコよかった
🐯良かった

ドンヘがヒョクに珍しくくっついたセルカ

しっかりカメラ構えるドンヘと
気づいて手を振るヒョク…♡
こんな大勢の中でも分かるのね。




この写真、胸熱だった。
カッコいいヒョクの姿、
ドンヘがしっかりカメラに収めたよ。




2019.8.3-5
SMTOWN@東京ドーム
このくらいは普通になってきたw






2019.8.11
ロッテファミリーコンサート@韓国
ドンヘを見るヒョクの顔が
すごく優しい表情なのがとてもいい。

視線合わせる時のヒョクの顔が
どれもにこにこ。






2019.8.24
K-WORLD FESTA@韓国
本体だとヘウン少ないけど、
このドンヘを待つヒョク、めっちゃいい。






2019.8.27-28
The D&E @幕張

色違いの靴。カップルコーデ?
出かける前に示し合わせたの…?

ヒョクにおんぶされるドンヘの笑顔。

この感じはヘウン。
片手でガッシリ掴んでる…

衣装交換が尊すぎた。

ドンヘにとっても大切な思い出に。
↑どんへちゅーぶで公開された写真。
確実に隠し撮りですね。



帰りの空港で、
ヒョクのスマホでなんかやってて
🐯貸してみ?貸してってば!
かわいい。






2019.9.17
どんへちゅーぶで「韓国語講座」
っていうかただのカップルチャンネルだった
「ドンヘの韓国語講座はウネのカップルチャンネル」
思わず訳さずにはいられなかったよね…

ヒョクがちゅ♡ってやって二人で照れるの
尊すぎました。
最高か。

あと
🐯あぁ、横にいるのはイケメン(美男)です。
Handsome guy!
って心から本気で言ってるドンヘがいい。
君、ほんっとヒョク好きだね…。






2019.9.21
K-FROW2@台湾

空港で半袖(寒そう!)なギュを
ヒョクがぎゅ〜〜。
ドンヘの表情マスクで見えないけど
なんかめっちゃ見てる…w

間接ハグでしょうか。

そしてこれ。
ヒョクが定番の
「ラオポー(奥さん)」って言ったら、
🐯らおごーん(旦那さん)

ってドンヘが答えた…w
うん、もうどっちでもいいから、
2人でいちゃいちゃしてくれw



ヒョクと目が合うと、
絶対ドンヘの顔が明るくなるからすぐ分かる。

このドンヘのそっと触る感じがツボ。








2019.9.23
ドンヘインスタストーリー
ヒョクチェトッポッキという店を見つけて
🐯ヒョクチェ〜😅

これ絶対ヒョクの反応待ちしただろうなw
てか、最後の「い」気になるww




2019.9.29
SUPER K-POP FESTIVAL @インドネシア

テニスボール頭を隠してたヒョク
…を隠し撮りしようとするドンヘww
ガードめっちゃ固い。



4:40頃から
🐯今日カツラ何色?
🐵今日はカツラ使わないよ
🐯お前の髪みたいだけど
🐵カツラは使わないとだけ言っておく
🐯いくぞ
🐵いく?
🐯(カメラをヒョクに)
🐵(ピース✌️)
🐯wwwww


とにかくヒョクの反応が嬉しいドンヘ。


ドンヘがえるぷにもらったバナー
「ウネ〜結婚して下さい」

それ掲げるってOKってこと?w
私達とじゃないよ、2人でだよ??www





2019.10.6
アナログトリップインタビュー@芸能街中継
喧嘩したことない2人の話。

🐯18年間一度も喧嘩したことないです
🐷喧嘩はしないですね
それぞれ悪口を言いに来るタイプです
🐵僕たち喧嘩は嫌いなんです

言い合いしたり不満はあっても
喧嘩にはならない。
もはや夫婦の域。





2019.10.9
アナログトリップ公開
Ep 11にウネ/ヘウンペンがざわついた。
🐵シャワーしてくる。寝ないで待ってろよ
🐯いや、すぐ寝そう…
🐵努力しろよー

🐵ダメだろ、これは…
🐯頼むから…寝ようよぉ〜
🐵こんな風にしたら寂しいじゃん…

あと迷わずベッドに上がるヒョクが
慣れてる。←





だんだん2人のデレ期が近づいて来たw
こうやってみると、
本当に世界中あちこち行ってるんですねぇ…



まだまだ続くし、
むしろこれからがメインですw