“SHOW”Special Videoはレラペンを泣かせにきたよ | super juniorのために学ぶ韓国語

super juniorのために学ぶ韓国語

SJにハマり、話す言葉を理解したいと韓国語の勉強を始めました。
そんなえるぷの韓国語勉強とSJ日記。ときどき動画訳。
ヘウン沼どっぷり。

スペシャルビデオが公開!
映像化されない7Sの映像なんて、
嬉しすぎる…!!


それにしても"SHOW"
最初聴いた時、

お?
なんか懐かしいくらい
アイドルっぽい曲だな??

と思ったんですけど、
それもそのはず。



1996年の曲だってよ…!


当時ヒョク10歳じゃんwww
ヒチョルでさえ中学生だよ…!
90年代
人並みにジャニーズ聴いてた私にも、
一度も聴いたことないのに
めちゃくちゃ懐かしい感じ。




쇼! 끝은 없는 거야! 
SHOW!終わりはないんだ!
지금 순간만 있는 거야!
今この時だけあるんだ!
난 주인공인거야!
俺は主人公なんだ!
세상이라는 무대위에!
世界という舞台の上で!
쇼! 룰은 없는 거야! 
SHOW!ルールはないんだ!
내가 만들어가는 거야!
俺が作っていくものなんだ!
난 할 수 있을 거야! 
俺は出来るんだ!
언제까지나 너와 함께
いつまでも君と一緒に

※ほぼこのサビの繰り返しなので、
これ覚えたらコンサートで歌えそう…!




SJ ver聴いた後で本家聴いたけど、あれだね。


うちのお兄さん達の声、良いよね…!!


それぞれの声は全然違うけど、
合わさってSJの声になるから不思議。
そしてギュパートがある嬉しさ…♡
本当にお帰り…!!



賑やかで楽しい曲にアレンジされてて、
映像と曲がちゃんと合ってて、
それなのに、
最後の方になると涙ぐんでたわ。
なんだろう、これ…


職場で音無しで見た時は
泣かなかったんだけどな?

















あー
これ見るとやっぱり、

ヒチョルのこういう姿は、
もう見れないのか…

とか思っちゃうよね。
あまり考えないようにしてるのに、
こんなの見せられたら思うじゃん。


それくらい、ヒチョルカット多くなかった?
気のせい??


これを明るい曲に乗せて
언제까지나 너와 함께(いつまでも君と一緒に)
とか歌われると、
胸にグッとくるものがあるよね、、、




そして、
一番泣かせるのは、
やっぱり
ヒチョルのメント部分。



여러분 진짜 고마워요
여러분들 있기에 너무 행복하고 
너무 사랑합니다 

🐱皆さん本当にありがとう
皆さんがいることで
すごく幸せで、
とても愛しています。


あぁ…ㅠㅠ


私SS8でこの曲聴いたら泣いてしまいそう。。。
良い曲だわ…






9集タイトルの
タイムスリップって曲名なのか、
ただのアルバムタイトルなのか
どっちなんだろう…

ヒョクがスポしてた
Did you guys miss me?
から考えると
タイムスリップして会いにいく感じなの??
(安易な発想)

少しずつ明かされてきた
カムバカレンダー。
来週はそろそろ個人ティーザーくるかな〜


明日はリターンズだー!
今度は誰祭りかな??