8/31ギュTV【訳】酔っ払いギュ③・終「最後の挨拶20分やってるけど」 | super juniorのために学ぶ韓国語

super juniorのために学ぶ韓国語

SJにハマり、話す言葉を理解したいと韓国語の勉強を始めました。
そんなえるぷの韓国語勉強とSJ日記。ときどき動画訳。
ヘウン沼どっぷり。


ついに最後ー!








🐱はー
この歌ホントいい



🐧俺なんで
こんなブサイクなの?

🐱それは
どうしようもない
(キッパリ) 



🐧いや今の方がもっとイイと思う、俺は



🐧髪型何でこんなにダサいんだろ?

(しばしギュWAVE)

(鑑賞する時間)

(マイク準備)


🐱♪♪♪


(入って入って)

🐱🐧まるじゃぁあああ♪






🐱おっポトリス一回やるか?

🐧そうだよ、出来ますよ

🐧さぁみなさん突然ですが
ゲームギュヒの時間に行きたいと思います
(セッティング中)





🐧ゲームやるのやめよ
🐱そうしよう

※設定うまくいかなかった





🐱A-CHA
🐱その時俺訓練所で見たよ

🐱♪結局君はA-CHA君はA-CHA


🐱あ、ナップンヨジャ!(悪い女)
🐱スーパージュニアのナップンヨジャ
昔…

(さっ)

(たっ)

🐧こういうやつだった気がする

🐧さぁそろそろご覧の皆さんに
ご挨拶して
11時半になるよ

🐱うちのキュヒョンも
コンサートうまくやって…

(いや このヒョンは)
🐱いや、悲しい話じゃなくて!w


 
(真実の部屋へ3)




🐧さぁ最後に…

🐱ヒョンが見に行けなくても
それでも頑張って怪…



(真実の部屋 美味い店)
※何回も行くから美味い店とww


🐧さぁもう最後の挨拶して下さい

🐱最後の挨拶
20分前からしてるんだけど?

🐧今日は出てくれてありがとうございます
キムヒチョルにむ。

🐱この番組すごく良いですね


🐱本当に俺たちが知り合って15年を超えたろ

それと、

俺がいつもする話が、

健康でさえあればいい



🐱うちのメンバー達も最近は

本当に少しずつ身体を悪く、悪くして

その度に僕もすごく悔しくて


🐱キュヒョンと僕は

大きな怪我をしたから分かるけど…



🐱옛날 사람 처럼~~♪


🐧……

(本日非常によく見る表情)




🐱僕ももうメンバー達と会社と

たくさん悩んだけど、

もう昔とはハッキリと違うんだ

身体が歳を(取ったから)



🐱とにかく、みなさん本当にありがとう



🐧ギュTVに出て時々挨拶してください





🐧さぁシギョンヒョンが降りてきた!


(ソンシギョンひょんが憑依)


🐱アンニョンハセヨ

モダシギョンです…

※シギョンさんの別名の一つw詳しくは↓


🐱チャルジャヨ〜

(おやすみなさい:ラジオの終わりに

シギョンさんが言う定番フレーズ)


🐧それじゃないんだけど?


🐧素敵な夜をお過ごしください

チャルジャヨ。




🐱あぁ俺もそれなら

ミンギョンフンやらなきゃ


🐱ちゃるじゃよぉぉ


🐧ちゃるじゃぁあよぉおお♪


🐱ギョンフンごめんな

さらんへ〜♡


🐧ギョンフンひょん出てくれたらいいなぁ





(ちゅ💙)


(ちゅ❤️)



🐧ヒチョルひょんと楽しく過ごしますね〜

あんにょーん




[おしまい]



🐧話すことない?



🐱健康でいてね、みなさん本当に


🐧……


🐱ww


[本当におしまい]












※モダシギョン/모다시경

バラードのイメージが強い

ソンシギョンさんが歌う

'미소천사'(微笑みの天使)という珍しいダンス曲。

ファンに

「この時代の最高のダンス曲は모다?모다?」

(모다→뭐다 モダ/なんだ?)と呼びかける

部分があって、これが当時話題となって

모다시경(モダシギョン)と

呼ばれるようになったそうww

2007年頃の話w



※ミンギョンフン

ヒチョルのヒット曲ナビジャムでおなじみ

ヒチョルのダンナ様♡(違う)

歌い方にめっちゃクセがある

SS7Sのナビジャム最高だった…








後半だいぶカットされてしまったけど

期待に応えられなくて申し訳ない

何回も謝ってたヒチョル。

むしろそんなヒチョルを見てるのが

辛いくらいだったけど、

それでもこうして直接気持ちを伝えてくれて、

うちのオッパやっぱりカッコいい!!

と改めて思ったりしました。




放送時間短いわりに長かったギュTVも

これでおしまい^^

お付き合いありがとうございました,