怒りを出せない人 | のぞみ塾 整心道場〜公式ブログ〜

のぞみ塾 整心道場〜公式ブログ〜

小さい頃傷ついてしまった心(インナーチャイルド)を 時間をかけて癒していきましょう 「わけのわからないつらさ」 が少しづつ 薄らいでいくのを感じられるでしょう 月一回の 続ける心の癒し習慣 



こんばんはニコニコ
トレーナーのあつこですラブラブラブ

今日は、
ドキドキしますが、
私のことを紹介しまーすルンルン
{F3CFC086-EAF2-4F8D-AA02-0B7B4C1E6051}


私は、

怒りを出せない人

でした。


のぞみんのワークショップやセミナーに行く前。

何人かの人に、
夫のことで相談に行ったけど、

「あなたはもっと怒りを出した方がいい」
「なんで怒らないの?」

そんな風に、言われた。


その時は、
自分でも自分の気持ちがわからなくて。

ただ、
私は、
「悲しい」
って、
思ってた。

怒ろうと思っても、
悲しくて悲しくて、
涙が止まらなくなっちゃう。

「どうして私、怒れない人なんだろう、、、」
って、
それも、悩みの1つになってしまった。


でも、
心屋の人に出会って、
「怒り=悲しみ」なんだから、
あなたはそのままで大丈夫。
そのままでいいんだよ。

って言ってもらえて、
すごく嬉しかった。

怒れない私を、
初めて認めて貰えたような気がしたの。

怒れない私って、
ダメな人間なんだって、
思ってたんだ、わたし。


それから、
のぞみんの
初級セミナーや上級ワークショップ、
のぞみ塾。
ぢんさんのBeトレ。
ぢんさんのライブ。
ヒプノセラピー。
インナーチャイルドヒーリング道場。

たくさんの場所で、
なんどもなんども、
どうして悲しかったんだろうって、
その時、わかって欲しかった気持ちを、
しっかりしっかり、
味わってきた。


それから、

人前で怒るべきではない、
怒鳴るべきではない
不機嫌な顔をするべきではない、
、、、

自分で勝手に禁止していた
「〜べきではない」
を、
1つ1つ、
外していった。

そうしたら、
この数ヶ月くらい、
なんだか、
少しずつ、
怒りを感じられるようになってきた気がしますニコニコキラキラ

今まで、感じないようにしてきた、
「怒り」とか「嫌い」、「嫌」
という感情を、
無視しないように、
自分のこころに正直でいられるように、
過ごせるようになってきました照れ


不思議なもので、
数年前は、あんなにダメだと思っていた、
良くないと思っていた言葉の数々も、

馬鹿、
大っ嫌い、
お前なんか死んでしまえ、
、、、
などなど、


「言う」練習をしていくと、
人前でも言えるようになってしまうびっくり

、、、とはいっても、
まだ、ワークの中で言える。
ってだけで、
日常生活で使うことは基本的にはないし、
これからも、そんなに使うことはないだろうなぁって思うんだけど。

以前は、
そんな言葉を吐いている人たちを見ると、
モヤモヤっとしたイヤーな気持ちになったのに、
自分が言えるようになると、
それほど感じなくなってくるから不思議なんですおねがい


私は、
下に妹と弟がいる長女だし、
親にも、友達にも、先生にも、
コンビニやレストランの店員さんにも、

ずーっと良い子ちゃんをしてきましたてへぺろ

でも、
ワガママ言いたい時もあったよね。
妹や弟からみたら、
「お姉ちゃんは自由奔放に生きてるじゃん」
って言われるんだけどえー

私がやってみたかったワガママは、
キミたち妹や弟みたいに振る舞うことだったんだからねープンプンキラキラ

本人たちには伝わらないけど、
のぞみ塾や、インナーチャイルドヒーリング道場には、
「わかるわかる!」
って言ってくれる人たちも、集まって来ています。

同じ悩みを、
みんな抱えてたんだな〜
 
って。

考えそうなものだけれど、

のぞみんのセミナーに参加するまでは、
考えたことなかった!

それに気づかせて貰えたことは、
とっても大きかった。

だから、
私も、
1人っきりで、
一生懸命がんばってる人たちに、
もっともっと、
のぞみ塾と、
インナーチャイルドヒーリング道場の素晴らしさを知ってもらいたいって、
思うんです照れラブラブ

苦しくなったら、
寂しくなったら、
思いを吐き出したくなったら、
元気を充電したくなったら、

「あっ!今月は道場に行こう。」

って、思えるような場所を、
これからも作っていきたいなぁって、
思うんですおねがい

こんな感じで、
今日は、あつこの紹介でしたールンルン
明日は誰かなーニヤリキラキラ


私、あつこは、

7月23日(日)、8月20日(日)の 

9月14日(木)、10月12日(木)

に登場予定でーすラブラブ

もう既に申し込みしてくれた方、
どうもありがとうおねがいキラキラ

たくさんの人が会いに来てくれると嬉しいな照れラブラブ
「あつこ」って、気軽に呼んでねルンルン

{CAD704C2-C14F-4D2A-BEA0-51FD08F7D852}


のぞみんが撮ってくれた動画ーラブ
あつこはこんな風に喋ります。
緊張しすぎて目が泳いでますキョロキョロルンルン


8月5日(土)は
富山道場もあるよルンルン