初めまして、あつこです。 | のぞみ塾 整心道場〜公式ブログ〜

のぞみ塾 整心道場〜公式ブログ〜

小さい頃傷ついてしまった心(インナーチャイルド)を 時間をかけて癒していきましょう 「わけのわからないつらさ」 が少しづつ 薄らいでいくのを感じられるでしょう 月一回の 続ける心の癒し習慣 


インナーチャイルドヒーリング道場のブログを読んでくださっているみなさま。

初めまして、
1月から、トレーナーとして参加します。
あつこです。
よろしくお願いします
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


私は、9月と10月は参加者として、
インナーチャイルドヒーリング道場に来ていました。


私にとってのインナーチャイルドヒーリング道場は、

自分自身でも知らなかった、
気づかなかった、
本当の自分の気持ちを知ることができる場所。

自分の気持ちを、やっと、感じることができて、
自然に涙が溢れてしまうのを、
塾長の、のぞみんや、のぞみ塾のトレーナーのみんな。
そして、参加している周りのみんなが、
優しく見守ってくれて、受け止めてくれる場所。

優しくて、温かくて、キラキラしている、
大好きな場所です。



私は、小さい頃の思い出が、ほとんど思い出せないタイプです。

だから、
小さかった頃の思い出を、細かいところまで覚えている人に出会うと、
いつも不思議に感じていました。

どうして私は覚えていないんだろう?
って。

楽しい思い出も、辛い思い出も、あったはずなのに、、、。


そんな私だったので、
セミナーやワークショップを受ける時、
小さい頃の思い出を、思い出す作業が、いつも苦手でした。

この2年くらい、繰り返し繰り返し、
のぞみ塾でワークをやったり、カウンセリングを受けたりしていたら、
少しずつ、思い出せるようになってきました。

大人の私から見たら、
そんなに傷ついているように思えないこと、
そんなの、全然恥ずかしいことじゃないよ、と思えること

とっても小さな出来事で、
幼い頃の私は、傷ついていました。

そして、大人になった私に、影響を与えていました。

たくさんの人に癒して貰って、
たくさん自分でも癒してあげたから、
今は、とても気持ちが満たされて過ごすことが出来ています。


自分が癒される方法を知ること。
自分が癒して貰える場所を見つけること。
とっても大切なことだなぁ、
と感じていますし、
知ることができて、
見つけることができて、
良かったなぁ、と思っています。


今、つらい思いを抱えている人にも、
癒された気分を味わって貰いたい。

インナーチャイルドヒーリング道場が、
あなたにとっての、癒される場所の1つになってくれたらいいなと、思います。

今月からは私も、癒しのお手伝いが出来るように、精一杯がんばります

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

一緒に、たくさん癒されましょう❤️

1月29日♪
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡