𓇼𓆉𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓆉‎𓂃◌𓈒𓐍

こんにちは。

アートの力で、疲れた心を ほっ と癒したい。

楽園アーティストの Ich(イチ) です。

はじめましての方は、
こちら をどうぞ。
 

𓇼𓆉𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓆉‎𓂃◌𓈒𓐍

 

「アートに高い壁なんてない。
誰でも楽しめるものにしたい。」


という思いは、
初めて個展を開いた時から変わらないもので

展示会場では、
ぱっと見て気づくものから、
言わないと気づかれないレベルの

細かなこだわりまで
色々と、試行錯誤をしてきた。

 




ぱっと見て気づくものは、
例を挙げるなら

初めての個展では、
子どもの目線の高さに
自作の間違い探しを設置したり


ぬりえを配布したり。
(ぬりえは個展以外の展示会でも配布してきた)


↑子どもの目線の高さに設置した間違い探し


鑑賞だけでなく、
体験をして、

アートで癒される・楽しかった

という体感をとってもらいたい。
会話が弾むきっかけになれば。


と思って、これらをやってきた。


↑ぬりえの配布



そして、自分は、
こういう展示スタイルでこれからもやっていき

この先、
世界的アーティストになるという夢が叶い、
海外展示をする時も、
これは変わらないのだろう


と思っていた。

誰でも楽しめる作品として、
自分の絵が在り
海外で、人々がそれを見ている


というイメージは、
なぜか頭にずっと浮かぶもので
今まで、変化したことがなかった。


けど、
2週間後にせまった札幌展示の準備を機に、
そのイメージに変化が現れた。




全国展示のスタートは、札幌!


札幌でご一緒するタナカミサちゃん発案で、
「来た人が楽しめて、思い出に残るモノ」

を作っている。




やりとり。何を作っているかはもうお分かりだろうw


絵は私、Ich が描き
制作はミサちゃんご夫妻が行ってくれている。

北海道と沖縄 という
遠い地に居ながら、共同創造をしている。

この事に、とても心がワクワクした。


作っている私たちのワクワクの先に、
これを手にとる人たちの笑顔が浮かぶ。



そんな光景をイメージして、
とても幸せな気持ちになる。


自分の作品で笑顔が生まれる事はとてつもなく幸せなこと



漠然と、世界的アーティストになる
という夢を抱いていた。

自分の言う「世界的アーティスト」とは、
日本でも海外でも、作品を見るだけで
「Ichの作品だ」と分かるような


そんな、感じ。(ざっくり)


これからも、顔を出さず
1人で黙々とやっていく。


そんなイメージだった。


それが、なんと今日、急に

人々に囲まれて、

一緒に楽しく

体験型アートをやっている


そんな様子が、見えた。


そして、それが、何か面白くて

「ええ?」

と戸惑いつつも、
そんなイメージが見えたことに、
笑ってしまった。


これまで、

●極力、一人でやりたい

●関わるのは少人数がいい

●体験型とか興味はあるけど目立ちたくない


と思っていたのに、


自分の心が、
「こういう未来もありじゃん~?」
と、提示してきた。

そして、そのイメージに嫌悪が無く、
すんなり受け入れられた。



厳密に言うと、過去に何度か「体験型いいな」と

思ったことはあったが
「いや自分には出来ない、縁がない
自分のスタイルではない」
と、無きものにしてきた。
それが久々に湧き、受け入れられた

 


その変化に、驚きすぎて笑いが出てきた。


たぶん、これは
数ある未来のうちの、1つ。

必ずしも、こうなるという訳ではないし
別に、それをめっちゃやりたい!とも、
今は思わない。


けど、
動いたその先には、
考えもしなかった未来の道が繋がるのだな


と、思った今日。


きっと、
まだまだ沢山の道が見えてくるのだろう。

まだ、全国展示は始まっていないのに
始まったら、どうなるんだ?


と、ドキドキと、
少しの怖さを小脇に抱えて

2週間後の札幌展示に挑みます。

札幌展示29日と30日やで!(この画像2回目)


企画の段階から、
最高の展示会になると確信はしていた

けど、

そんなもんじゃねえんだなあ…。

(他人事のように言う)


記録まで。

 

全国展示の詳細は、こちら


=======
▼Ich提供中サービス

ゆる名刺 
 7月印刷分受付中(詳細はこちら

個別サポート
 1名のみお試し価格で受付中です。
 詳細はこちら


デザイン制作に関するお問い合わせこちら