𓇼𓆉𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓆉‎𓂃◌𓈒𓐍

こんにちは。

アートの力で、疲れた心を ほっ と癒したい。

楽園アーティストの Ich(イチ) です。

はじめましての方は、
こちら をどうぞ。
 

𓇼𓆉𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓆉‎𓂃◌𓈒𓐍




――本当は何したい?

――将来、どうなっていたい?



この質問に対して、
答えが思い浮かぶ人と、
まったく浮かばない人がいるだろう


答えが浮かばない人は
「自分が何をしたいのか本音が分からない」
と、自覚していると思う。


そして、

答えが浮かんだ人の中にも
無自覚の「本音が分からない」状態の人がいると思う。
(※本当にこれが本音である、という人も勿論いる)



どういう事かというと、

先ほどの質問の答えは浮かんだけど、
その答えが

「本当の自分の答えじゃない(本音じゃない)」

ということに、
気が付いていない(無自覚)
ということ。




さらに。

上記の事を伝えても

「えっ。どういうこと?」
と前のめりになる人と、

「いやいや、コレが本音だし」
と、なる人がいる。

後者の場合は、
本音じゃないのに、
「コレが本音だ」
と信じている状態。



なので、何を言っても
「余計なお世話」「失礼」である。



こういうものは、

本人が、受け入れる段階・受け止める覚悟
を持っていないと、心に入っていかない。



「あれ、ここだと思って進んできたけど
本当はここじゃないのかも。。。」


と、違和感を感じたり
モヤモヤしたりして、

「え。違うのかも。。どうしたらいいんだろう」

と、

自分の心に問いかけ、
自分と向き合う準備が出来たときに、
はじめて、受け入れる準備が出来る。



カード作ってみたいなという願望のもと描いたマンダラ


――本当は何したい?
――将来、どうなっていたい?


この質問に対する答えが、

親からの刷り込み であったり、
周りからの期待に応えたい一心 であったり、

「敷かれたレール」
を歩く答えになっていないだろうか。


なっていた場合、
その欲求や夢は、例え叶ったとしても

「何か違う。。」

というモヤモヤを生み出してしまう。

だって、自分の願いでは無いんだから。


でも、刷り込みって、
無意識レベル に在るものだから
気付くことは難しい。


そんな刷り込みを取り除いたときの
自分の本当の声、
自分の価値観は、何だろう。



そして、
その声、価値観のもとで先の質問を見たら、
どんな答えに変わるだろう。


その答えが分かることが、
より幸せな人生の一歩になる。



マインド講座では、

🌱マインドについて学び、
🌱ロジックで理解しながら
🌱ワークで深堀り

していくので
本当の自分の声・本音が分かるようになってくる。


◆自分の声を知りたい

◆なんか違和感を感じている、

◆自分で人生良くしていきたい。

◆マインドで土台を整えたい。

◆自分の好きな事で進みたい。


そんな方は、
マインド講座に来ていただければなと思います🌱

DMで講座に関する相談も受け付けてますので、
気になる方はお気軽にどうぞ🌱

==========

心の土台を整え、人生を豊かにする 
ゆるマインド講座

< Day1は3/27開催! >

マインド講座の詳細は、こちら 🌱


0期価格は今だけ。(講座自体も、次やるかは未定)
プレミアムコースは個別継続付きです。
 
===================