𓇼𓆉𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓆉‎𓂃◌𓈒𓐍

こんにちは。

アートの力で、疲れた心を ほっ と癒したい。

楽園アーティストの Ich(イチ) です。

はじめましての方は、
こちら をどうぞ。
 

𓇼𓆉𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓆉‎𓂃◌𓈒𓐍

 

 

昔から、「変わってる」と言われることが多かった。
変わっているが故に、いじめられることもあった。

だから、「普通」に見えるように頑張っていた。


でも、
頑張れば頑張るほど、

自分の心が苦しくなり、
世の中が、この先が真っ暗に思え、

悲しく、

「なんで生きているんだろう」

という思いが頭から離れなかった。


会社勤めをしていた頃も、

公共の乗り物に乗ったり、
会議室に入るだけで動悸がしたり、

訳もなく涙が出てきたり、
ご飯が食べられなくなったりと

どんどん異変が出るようになり、

結局、心身を壊して会社を辞めた。


「やっぱり、自分はダメな人間だ。」

「もっと頑張らなきゃいけないんだ。」

「頑張りが足りないんだ。」


そういう思いが強くなり、
親や、家族への罪悪感でいっぱいだった。


でも、
そういう事じゃなかった。


これらの出来事は、

違う違う!!そっちじゃないよーー!

って、自分自身が、
教えてくれていたのだ。



自分のことを、

社会不適合者&ど底辺。と思いながらも

かすかに聞こえ始めた

自分の心の声を拾って、


その方向に、動いてみた。



「昔、絵を描いて生きたいと思っていた。
 あの夢を、もう一度目指してみてもいいかな。」


と、

アーティストとしての活動を、始めた。(2019年)


あれから、5年近く。


人の顔色ばかりを見て、
自己否定ばかりで、
心身ともに疲れ果てていて

「自分は何しても嫌われる」と思い、

人生に絶望していた自分が、



国内外で仕事をしたり

いっちーだから という理由で依頼をいただいたり

素のままの自分で付き合える人達が増え、

昨年、はじめて、
会社員だった頃の月収を超えた。



「絵では生きていけない」

ずっとそう言われてきて、

「自分を抑えないと上手く生きていけない」

と自分に言い聞かせていたのに、


実際は、逆で

自分の心に従えば従うほど、

世界は味方してくれる

という事に気づけた。


人生の旅路を見守る という意味を込めたウミガメ。この記事に合うと思いチョイス。

自分の心の声のフリした偽の声
ってのも沢山あったし、

それを1つ1つ、見ていって
時には泣きながら、外していった。

この作業は、今もやっている。


やっていて、思った事。
それは、

この作業は、1人では出来ない。

という事。


奴ら(笑)は、
本当の望みのフリして、囁いてきたり

逆に、
こんな事嫌だ(泣)と思っているフリして、
本当は自分が望んでいることだったり。


こういうのを、1人で見て、
進んでいくなんて、無理だ。



人生は、有限で。

時間が無限にあるわけではない。

だから、自分1人でもがくのを辞めた方が
圧倒的に早く、自分に優しい。


環境の力は、想像以上に大きい。

その「環境」に、次は自分がなろう と、
そういう思いで、

マインド講座をリリースしました。


以前の自分と同じように、

・苦しい
・自分が分からない
・モヤモヤする
・人の目が気になる


という人が

もっと、
軽やかに生きられるように。


もっと、
心の奥深いところに居る自分を見つめ、
それを解放していけるように。



そんな内容になっています。


◆ゆるっと、
   軽やかに進める自分になりたい。

◆鈍った直感(心の声)を、磨きたい。



そんなあなたのご参加を、
お待ちしています。




==========

心の土台を整え、人生を豊かにする 
ゆるマインド講座

< Day1は3/27開催! >

マインド講座の詳細は、こちら 🌱


0期価格は今だけ。(講座自体も、次やるかは未定)
プレミアムコースは個別継続付きです。
 
===================