𓇼𓆉𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓆉‎𓂃◌𓈒𓐍

こんにちは。

アートの力で、疲れた心を ほっ と癒したい。

楽園アーティストの Ich(イチ) です。

はじめましての方は、
こちら をどうぞ。
 

𓇼𓆉𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓆉‎𓂃◌𓈒𓐍

 

 

絵を描きたいはずなのに、

絵が描けない。

投稿したいはずなのに、

投稿できない。

 

そんな時期があった。

その根底にあったものは、

「描きたい」ではなく、

「描かなきゃ」

「投稿したい」ではなく、

「投稿しなきゃ」

だった。

「絵で生きたいと思うのなら、絵を描かなきゃ」

とか

「〇〇しない自分には価値が無い」

という思いがあったからだ。

焦れば焦るほど、

載せなきゃと思えば思うほど、

浮かぶ文章は稚拙に思えるし

頑張って(楽しんで)描いた絵もイマイチに見えてきた。

価値がない。

とかじゃなくて、

ただ、

「自信」がなかったのだ。

自分という軸がしっかりしていなかったし

分からなかったので、

ぐらぐらとした軸で

何かを外に出しても、

結局、その出したものは

外部からの「反応」「評価」で

価値がグラついてしまう。

そんな、不安定なものだった。

そして、

やっぱり自分の出すもの(投稿や作品)は

価値がない。

と思いすぎて、

それが重すぎて

結果、投稿する手が進まなくなる。

今は、投稿などの文、描く絵に対して

「自分の出す唯一無二のもの」

という思いを持てるようになり、

ぱっと軽く投稿できるようになった。

おきなわ⁡をイメージしたマンダラ
 

軸が磨かれ、しっかりしてくると

どんな自分でも大丈夫 という安心感が出てくる。

確固たる安心感が得られると、

こう思われるんじゃないか。

ちゃんと〇〇しなければ。

そういったものが、

どんどんそぎ落とされていって

自分自身がとても軽くなる。

そうなると、

軽やかに行動が出来るようになる。

やりたい事をやったり、

さくっと発信・投稿できたり。

アウトプットが軽くできるようになる。

マインド講座では、
アウトプットを軽くしたい、
どんどん表現をしていきたい

そんな方も、
軽くなって、揺らがない・
揺らいでも軸に戻れる
そんな自分になっていけます。

===================

ゆるっと、

自分に優しく進めるようになる◎

マインド講座は3/15 START

0期価格は今だけ。

プレミアムコースは個別継続付きです。


詳細はこちら

 

===================