𓇼𓆉𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓆉‎𓂃◌𓈒𓐍

こんにちは。

アートの力で、疲れた心を ほっ と癒したい。

楽園アーティストの Ich(イチ) です。

はじめましての方は、
こちら をどうぞ。
 

𓇼𓆉𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓆉‎𓂃◌𓈒𓐍



はい。

タイトルは、私が

マネーフル4.0で取りに行ったもの。

(マネーフルについては、こちら)


 

❝稼げない≠自分の価値がない❞

っていう言葉、よく聞くし

頭では分かっていた。

分かっているつもりだった。

言葉って、頭でわかってても

自分が実際、心底納得しないと

自分の血肉とはならないのだなあ

この、マネーフルビジネス4.0で痛感。

でも

今回のマネーフルで得たものは、

稼げてる稼げてない関係なく、私には価値があります!

っていう だけ じゃなくてさ


 

何ていえば良いんだろう。

何ていえば伝わるんだろう

って考えたけど、

分かんないから脳内の言葉そのまんま出すけど

稼ぐとかよりも、もっと大切なこと

を、得られたんだよーー!

マーシフル4期からの、マネーフル参加。

「マインド整えた。

つぎは、稼ぐぞ!」

って入ったんだけどさ

自分にとって一番大切なものを得て帰ってきた

って感じ。

(稼げてない!って思ってたけど

重きを置くところはそこじゃなかったし

売上以外の臨時収入は常にあった。

高額なマネーフルに入って稼げなかったイコール

貧しくなってしまった…という事は決してなかった)

稼ぐだけがマネーフルじゃなかった。

自分でも気づけていない、

でも人生を左右する程の

大きな大きな「お金のブロック」を

とこっとん見て、自由になれた。

これはね、マネーフルだけでは得られなかったし

マーシフルが欠けても得られなかった。

マーシフル→マネーフル だったから、

得られた。

さらに言えば、最終対面を経たから、得られた。

お金のブロック

って簡単に聞こえるかもだけど、

「そんな高いお金払えない~」

「お金はなくならない~」

とかの事でしょ?

って思ってたけど(浅はかwwww)

違った。

小さいころからの自分。
 

自分の人生そのもの。

だった。


 

4ヶ月、ずーーーっとサインは出ていたのよ。

「何してても、絵を描ける環境だけは無くならないよ」

って。

認めたくなかったのは自分だったのよ。

「自分の」仕事で

「自分の売り上げ」がないと、
 

自由にしちゃいけない って。

どんなに不貞腐れても、

どんなに絶望しても、

ずーーーーーーっと、

守られていた。

ずーーーーーっと、

亡き父、祖父、

かねてから自分を応援してくれていた人たちが、

今、生きてそばにいて支えてくれる家族が、

ずーーーーーっとその様にしてくれていたのに

受け取っているつもりで、

受け取れていなかった。

最後の最後に引っかかって外れなかった

ちまっとだけ引っかかって取れない

ホチキスの針みたいなやつが

最終対面の日、

ぽろっ と、外れた。

ずーーっと苦しかった心が、

やっと、本当に自由に向かって羽を広げられた。

これから、羽ばたける気がする。

最終対面でね、ちかさんが言ったのですよ。

「マーシフルは、幸せな人を創る

マネーフルは、幸せな人を創る人を、創る」

そりゃあ、

稼ぐ稼がない だけの話じゃないわけだわ!

と思ったと同時に、

待て待て~~!

わしも、幸せな人を作れる人になっちゃったのか~!!!

と、実はムフムフしていた。

自分の作品で、活動で、人々の心に楽園をもたらす

それだけじゃなくて、楽園を持った人々が

その楽園を、次の人へと渡していってくれる

そんなアーティスト最高じゃないか~~!

マネーフル4.0は終わっちゃったけど、

これから何か始まるんだな~

という感じです。

こんなに、軽い気持ちで

今後の展開が楽しみなのって

正直、人生初めてだと思う。

常について回っていた

複雑な家庭環境から生まれた刷り込まれた不安、

家族関係の不安、安全の不安

そういったものが、超軽くなっている。

お金の講座だけど、

お金だけじゃなくって

人生についてとっても浄化された講座だった!

高額なマネーフルと、先述したけど

金額でいうと、全然安くないマネーフル。

けど、

人生で一番幸せだったのは幼稚園までで

その後、25歳くらいまで苦しくて

人生の結構前半らへん、ずっと苦しくて

常に身の安全の不安があって

生きていくのもしんどくて

そこで苦しみ、刷り込みが形成されて

その後いまに至るまで

常に 重重~~だったのに。

今は、

軽い!!!!
 

あの苦しい重い不安、

刷り込みが

こんなに軽くなるなんて!!!!!

感動している。

苦しかった人生が、

刷り込みが、

こんなに軽くなるなら

今後、この軽さで

希望をもって羽根を広げて生きていけるのなら。

本当に、人生を再スタートさせられるという気持ちの今。

これは自分の人生の価値分の金額だった

と思える。

これまでの厄を落として

軽々と羽ばたけるようになるための、投資だった。

稼ぐだけがマネーフルじゃなかった!!!!

こんな軽さで、

こんなに暗い気持ちを持たずに生きていける

そんな人にはなれない、と思っていた。

心の影を落としてもらって、

「大丈夫だよ。行ってこい!!!」

って、全力で背中バチーーンって押してもらったような。

そんな講座だった。

4.0、最高だった。

このタイミングで、このメンバーと過ごせて

とっても良かった。

自分と向き合いすぎて、

とても苦しかった。

でも、マネーフルに入らなかったら、

ここまで本気で向き合うこともなかった。

こんな結果も、得られなかった。

わしは今後、世界に向かって羽ばたきます!

本気で、海を渡る気がしている。

あの人、マーシフル&マネーフル出身なんだよ~

って、仲間たちにも、ちかさんにも

そう紹介してもらえるような

ちょろっと有名なアーティストになれたら

何か良いな~!

幸せな人を増やす楽園アーティストとして。

自分の心の平穏、楽園を取り戻した今だからこそ、

渡せるものも増えたと思う。

もっともっと、幸せを振りまいていくぞ~~~

未来が楽しみだ!!!!!
 

引き続き観測、よろしくお願いします!