こんにちは。

 

Ich(いち)と申します。

沖縄でアーティストとして活動しています。

 

アートの力で、疲れた心をほっと癒したい。
前を向きたい人の、サポートをしたい。
 

そんな思いで絵を描いています。


 

さてさて

 

突然ですが、私、

小学生の頃 ~ つい最近まで 「消えたい」 がうっすら蔓延る

根っからのネガティブ人間でした。

 

色々な出会いを経て、ネガティブ度は薄れていったものの、

生きづらさ、何かへの罪悪感 を 常に 感じていました。

 

自分きらい。

他人が信じきれない。

 

そんなこじらせ思考の持ち主でした。

 

そんなこじらせた思考のまんま、

 

2022年10月に、人生2回目の個展を開催。

 

終了と同日(11月某日)に、昔から心の拠り所になってくれた祖母がガンで他界。

 

喪失感を感じる中、自己対話を繰り返し

 

2022年12月に「変わりたい!」と決意。

 

2023年1月からメンターをつけて、マインドを学び、

 

2023年4月現在、「消えたい」と、微塵にも思わなくなりました。

 

むしろ、心の底から「幸せ」だと思えるようになりました。

 

 

ネガティブこじらせまくってた人間が

たった3ヶ月で、こんなに変われた。

 

もっと、この幸せで居られる心の持ち方を定着させたい。

自分に浸透させたい。

 

そして、これを、ゆくゆくは

自分の大切な人や周りの人、

同じように悩む人達に伝えられるようになりたい。

 

そう思い、今もマインドを学び続けています。

 

そんな自分の記録を残せたらと思って、ブログをはじめました。

 

脳内垂れ流しのような記事ですが

成長過程を楽しんでくれたら嬉しいです。