Inter Festa 2017 その1 | インテルクラブ・ジャポネのオフィシャルブログ Powered by Ameba

インテルクラブ・ジャポネのオフィシャルブログ Powered by Ameba

F.C. Internazionale Milanoの日本のファンクラブの一つである "Inter Club Giappone"のオフィシャルブログです。

こんにちは。

インテルクラブジャポネの海野(@unnosh)です。
ブログ更新も久しぶり・・・ご無沙汰しています。

さて、2月11日(土)にインテルアカデミー府中校のオープニングとユースチームの
創設を祝したイベント・・・Inter festa 2017が開催されました!!
もちろん公式ファンクラブであるインテルクラブジャポネのメンバーも
お祝いのために駆けつけました!

なんと、お祝いに駆けつけたのは我々だけではありませんでした。
そう、インテルのレジェンドでありインテル副会長のサネッティも来日していたのです!
府中にサネッティが来る!こんなチャンスを逃すわけには行きませんw

グランドオープンのお祝いの鏡割りと記者会見が行われ。
参加者には升酒が振舞われました。
サネッティ副会長の貴重なはっぴ姿も!!



記者会見ではユースチームのユニホームも発表もあり大盛況でした!

イベントは子供対象のサッカースクールがり、多くの子供が参加していました。
楽しそうな練習メニューが印象的でした。(100人以上いたような・・)
また、サネッティ副会長のプレーが生で見ることが出来ました!
スパイクが現役時代のアディダスからナイキにかわってましたw

午後には誰でも参加できるイベントが行われていて、キックターゲットや
フリースタイルフットボールが披露されたり、笑顔が絶えないイベントでした!

今回の様子はインテルの公式ページでも紹介されています!


http://www.inter.it/en/news/57007/zanetti-we-believe-strongly-in-inter-academy
今回実は・・・インテルが・・
当クラブメンバー限定でスペシャルなイベントを用意してくれました。

続く