2/21 サンプドリア戦 感想など | インテルクラブ・ジャポネのオフィシャルブログ Powered by Ameba

インテルクラブ・ジャポネのオフィシャルブログ Powered by Ameba

F.C. Internazionale Milanoの日本のファンクラブの一つである "Inter Club Giappone"のオフィシャルブログです。

こんにちは。多分このブログでは初めまして!インテルクラブジャポネスタッフのタケスケです。
今回TK、らに君に続いてサンプドリア戦の感想を書かせてもらうことになりました!

前節フィオンレンティーナ相手に厳しい敗北を喫したインテルはホームジュゼッペ・メアッツァにこちらも苦戦の続くサンプドリアを迎えました。
ちなみにこの試合にはインテルのレジェンドである元祖ロナウドと"スペシャル・ワン"ジョゼ・モウリーニョが観戦に訪れました!
特にモウリーニョの愛されっぷりは健在で試合前に大歓声が湧き上がりました。
試合はミランダの移籍後初ゴールあり、カピターノ・イカルディのゴールあり最近恒例最後の最後での失点あり(涙)で3-1でインテルが勝利を挙げました!


個人的に気になった点は

・久しぶりに走り回った!

久しぶりのスタメンとなるビアビアニーとペリシッチの両ワイドを中心に前線と中盤がアグレッシブにサンプドリアの中盤にプレッシャーを掛ける場面が多く見れました。
最近のインテルの試合を見ていてどうも前線と中盤の足が止まってしまいやられてる場面が多かったイメージだったのでそれが改善されたのは良かったと思います。

・守備は3人にお任せ?
言わずもがなハンダノ神とミランダ、ムリージョのCBコンビです笑
先程運動量が増え、プレッシャーを掛ける場面が多く見れたと書きましたが危ないシーンは数多く作られてしまい結局この3人に守備は頼り切りだなぁと改めて感じました…

・崩しの形が少ない
3得点はしましたが、セットプレー2つにラノッキアのミス(涙)からの得点とサンプドリアの守備を崩し切っての得点が無かったのは残念でした。

久しぶりの快勝の後のブログにも関わらずあまり明るい内容にならず申し訳ありません笑

それでもチームとしては底の状態から脱出出来る兆しは見えたと思いますし
最初にも書きましたが走るインテルを見れたのは個人的にとても嬉しかったです!これが合宿効果ならばシーズン最後まで合宿してもらいましょう笑

次節は2/29(月)4:45キックオフのアウェーユヴェントススタジアムでのイタリアダービー!
絶好調のユーヴェ相手ですがインテルの意地を見せてくれるのを楽しみにしましょう!!
Forza Inter!!
以上、タケスケでした!