ちえちゃんのブログです💌


奈良県大淀町今木

今木郵便局から国道を渡ったところに甲神社⛩️[かぶと]があります。


その近くに古民家カフェが

出来たので

友達と行きました。

その近くにこの神社⛩️を発見いたしました。

今まで

近くは通っていたのですが

知らなかったのですが


蘇我入鹿の甲と鎧があるとネット検索出来ました。

あすか地方から

確かに近い場所にあります。


その神社の説明より

この木の高さ、パワーにビックリ致しました。

とにかく見上げないといけないです。

そして誰もいない

神主さんも

いないのにパワーがある。


久しぶりパワーを頂いた感じです。


蘇我入鹿といえば

壬申の乱で

中臣鎌足[後の藤原鎌足]と中大兄皇子[後の天智天皇]によって

殺されたました。

今でいうクーデターですよね

そして入鹿神社⛩️と言う場所が

奈良県橿原市にあります。

入鹿に関する神社⛩️を認識したのは

これで2回目

どちらの神社⛩️もひっそりとしております。

入鹿神社の神主さんにメールをすると御朱印送って来られました。


そしてお金を振り込みましたが

ここは御朱印書いてくれそうもない場所です。

そしてこの近くの今木のトンネル


仕事が遅くなり

夜に通った時に

イノシシの親子が歩いているのを見ました。

瓜坊の次に

でかいのだ恐怖です。

この辺りはたぬき、鹿もでるそうです。


昼間だから歩けますが

夜はけもの道となります。

古民家カフェ

ねこじゃらしというお店も気にいって帰宅しました。