ちえちゃんのブログです💌

琵琶湖疎水

山科から蹴上まで疎水船に乗りました。

ゴールデンウィーク

5月3日なのに

何か楽に予約が取れました。

コロナ禍前は予約をとろうとしても無理でした。

たぶん

新緑の時期で桜とか紅葉の🍁時期でなかった可能性もあります。

お陰で京都駅では

混雑してましたが

混雑から離れたエリアを楽しむ事出来ました。

日本が誇る

日本遺産を見れて良かったです。

琵琶湖疎水船のお船は3隻あるそうです。

昭和号

平成号

明治号

そして明治号に乗りました。

お船に乗る時は

船長さんが

1人1人案内してくれて

乗船します。

降りる時は1人1人

呼ばれております。

ライフジャケットは

ウエストポーチのようなもので

ウエストではなく

お腹の上あたりに当たるように

止めます。

たぶん

嵐山 保津川下りでの仕事の影響で

この説明は詳しくして貰いました。

ガイドさんは詳しく教えてくれて良かったです。