神田ラーメングランプリ 

entry 55回に及ぶ ラーメンの中から 主観だけで選ぶベスト5

 

第5位は

神田神保町2-24 木下ビル 1Fにある

【濃厚蟹味噌ラーメン石黒商店】から

【濃厚蟹味噌ラーメン】

 

その時の記事↓

 

 

 

第4位は

神田三崎町2-15-5にある【中華そば勝本水道橋店】から

【特製濃厚煮干しそば】

 

その時の記事↓

 

 

そして第3位は

神田小川町1-4和田ビル1Fにある【つじ田神田御茶ノ水店】より

【濃厚味玉つけ麺】

 

その時の記事↓

 

 

 

そしてそして第2位は

西神田2-1-13十勝ビル1Fにある【海老丸ラーメン】より

【元祖海老丸ラーメン】

 

その時の記事↓

 

 

 

そしてそしてそして 栄えある第1位 は

 

神田神保町1-44竹本ビル1Fにある【麵屋33】より

【冷製チャーシュー麺全部乗せ】

 

その時の記事↓

 

「麺食いで五麺ね2021」では「元祖海老丸ラーメン」の方が

「帆立の塩そば」より上位でしたが・・・

この「麺屋33」さんは何を食べてもまいうー

「帆立の塩そば」「塩つけ麺」「鶏エスプレッソらーめん」なども 大変美味しゅうございました その探求心たるや 人の鏡?

「何かを成し遂げようと思えば人生は短い

何もしなければ人生は長い」

そんな歌もありましたが・・・

 

以上勝手にベスト5でしたが 参考にしなくてもよいです

 

-----------------------------------------------------

昨日 12,008歩

日本領海に中国船侵入 中国海警局「日本の船を追い出した」と主張

令和新選組の山本太郎は尖閣列島はシナにあげましょう
と言ってますが、皆さんどうお考えですか?
 
沖縄県知事が「電気代が高くなってるから なんとかして」
と陳情に来てますが 北海道電力とか 中部電力ミライズとか東電エナジーパートナーとか東北電力とかよりも沖縄の方が廉いんですよね 
 
沖縄県は自主自立するとか 行ってましたが 尖閣の後は先島諸島がシナ領に?