第3回ワンダフル パートナーズ サミット | ダニエルのBEEGEEなブログ

ダニエルのBEEGEEなブログ

大好きなTHE BEE GEESのALBUMや情報について、思うままにつれづれと。愛蔵盤で振り返るBEE GEESの軌跡を紹介したい。

 まさか、このタイミングで緊急事態宣言全面解除になるとは主催者も想定してはいなかっただろう。コロナ禍で閉塞感のあるワンコと飼い主のためにと、6月に続いてことし2度目、第3回のワンダフル パートナーズ サミットが10月3日(日)に茨城県笠間市で開かれた。晴天に恵まれた。本当に、本当にワンコの幸せそうな顔を見ると癒される。

 どうだろうか? この笑顔。思わず触って撫でてみたくなる。で、撫でさせて頂いた。久しぶりだな、この感触。可愛い。

 ワンコにとってだけでなく、飼い主たる人にとっても秋晴れは気持ち良い。私も気がついたら、この場に足を運んでいた。6月に紹介した際、昇天するワンちゃんの絵を紹介したが、これを描いた作家さん(HOI製作所)がいらしたので、亡き愛犬チョコを描いて頂いた。

 どうだろう? 間違いなくチョコだ。でも、実際はもちょっとワンパクで、こんなにも穏やかで優しいチョコになったのは作家さんの優しさなのだと思う。この場所に集う人は皆、犬への愛情がハンパじゃないのだ。本当に癒される。チョコが生きて一緒にいてくれれば、どんなに喜んだだろうに----。でも、そんな私の気持ちを察してなのか、色紙には「ALLWAYS TOGETHER」と記してあった。

 緊急事態宣言解除。晴天。気分も高揚する。久しぶりに海を見て、潮の香りを嗅ぎたくなった。大洗海岸まで車を飛ばした。

 海は広いなあ。打ち寄せる波の音。潮風。チョコよ、どうだ? 気分は。山とはまた違った趣。こんな瞬間の為に生きているのだ。でも、

帰りの車の中で、大声で思いっきり「チョコ―!」って何度も叫んだら悲しくなった。不思議なことに目の前に素敵な光景が。

  写真じゃ分かりづらいが雲の切れ目から何本も光の筋が----。そうだよな、チョコ。今を生きることだよな。今日を精一杯生きる。それが、お前から、ワンコから学んだこと。忘れちゃならない。

 

 絵を描いて下さったTさんは私がBEE GEESのファンだと言ったら、私も好きな曲があると言ってメロディラインをちょっとだけ披露してくれた。それが、この曲、超有名な曲。.

お前への父ちゃんの愛は深いと思うのだがお前は? (笑)