札幌市白石区 なんくる食堂 「てびちそば」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成27年9月21日(月)昼



シルバーウィーク3日目。

今日もまた札幌にやってきました。


昨日、どこのラーメンを食べようかな~と迷っていたら

ふと、「沖縄そば」モードに入ってしまい、良さげなお店を発見。


東札幌あたりにあります。

「なんくる食堂」さんにやってきましたよ。


見て見て、素敵な佇まいじゃーないですか~(´∀`)



DSC_1405.JPG


開店と同時にお店に入ります。

一番乗り~~ (/ ^^)/


あ、沖縄の食材も販売しているみたいですね。


DSC_1411.JPG


さあて、メニューは、と。

何食べようかな~。


DSC_1407.JPG


なーんて、もちろん沖縄そばを食べるんですヨ♪


これはオットが注文した「ソーキそば」

煮込んだスペアリブがゴロッと入ってますよ~。


DSC_1413.JPG


私は「てびちそば」


案外、「てびち」を出す店が少ないですよね?

久々に出会えて嬉しい~~~~。


DSC_1417.JPG


それと、「ジューシー」です。

これは1つだけ頼んで、オットと分け分け。


うん、味がしみてて、美味しい。


DSC_1419.JPG


カツオかな?透明なおダシが、うんま~い♪


DSC_1425.JPG


ツルッとムチッとザクッと・・・

独特の食感の麺が好きなのよね。


うどんっぽいけど、また違ってね~。


DSC_1422.JPG


豚足がトロ~リで、旨いわぁ~(^ε^)♪

コラーゲンたっぷりだしね!!てびち最高♪



DSC_1427.JPG



でもって、やっぱ、「こーれーぐーす」

島唐辛子が泡盛に浸かった、コイツをかけなきゃねぇ。


たっぷりかけて~♪ヽ(゜▽、゜)ノ


やっぱ旨いわ。これが好きなのよ~。


DSC_1409.JPG


でも、なんかこれ、酒が強い気がするけど???( ̄_ ̄ i)

ちと酔っ払いそうな・・・、まあ、きっと気のせい気のせい・・・(笑)


シンプルなかまぼこが、シンプルなスープに合いますね。

ちょっと優しく口直ししつつ。


DSC_1424.JPG



美味しくツルツル、あっというまに完食!!



DSC_1428.JPG



久々に食べたわ~♪

満足!!о(ж>▽<)y ☆


沖縄料理は好きでね、たまに食べたくなるのよね。


今度、夜にゆっくりお酒飲みに来たいなぁ。

オリオンビールをグビッとね。


のんびりして、良さげな雰囲気のお店でした。