岩見沢市 らびあ 「豚骨塩ラーメン」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成27年9月19日(土)昼



さあ、いよいよシルバーウィークですね。

5連休ですよ。


まあ、これといって何の予定もありませんケド。

(なーんて贅沢なんでしょう♪)


とりあえず、岩見沢に帰ってきましたが、オットはお出かけ中・・・。

一人ラーメンにやってきたのは、コチラ。


「らびあ」さんです。
DSC_1301.JPG


なんと、今月の23日で閉店してしまうんですって。

慌てて、2年ぶりにやってきましたよ。

今日は、「豚骨塩ラーメン」を注文です。


DSC_1304.JPG


お店はけっこう混んでいますが、女性店主さんがせっせと廻しています。

すっかり人気店になったみたいですね。


あらら・・・、閉店とは残念だわ~(T▽T;)


待つこと10分ほどで、ラーメン登場。

うん。白濁したスープがおいしそう♪(´∀`)


DSC_1305.JPG


お好みでどうぞ~と、紅ショウガの入った容器を出してくれます。


いいね~。やっぱ豚骨には紅ショウガだよね!ヘ(゚∀゚*)ノ

ひと掴み載せま~す。


DSC_1307.JPG


どれどれ、スープをひとくち。

ん、トロリとしつつさっぱり飲みやすいスープです。


豚骨の臭みもなくて、優し~いお味で旨いよぉ♪(^~^)

中細の縮れ麺は茹で加減もよく、スープとのバランスもいいわぁ。


DSC_1310.JPG


シャッキリ炒めたもやしが旨いね!(^ε^)♪

コリコリのキクラゲもいいアクセントで。


DSC_1311.JPG


メンマがないな~と思っていたら、沈んでいました(笑)

コリコリ歯ごたえがよくて、もやしや麺と一緒に食べるとGOOD!


DSC_1314.JPG


炙ってあるチャーシューは、香ばしくて、箸でホロロと崩れます。


DSC_1312.JPG


4分の3熟くらいの玉子~。


DSC_1313.JPG



スルスルッ~と完食!(^ε^)

前に食べた時より安定したというか、美味しくなってる気がするわ。


もう、食べられないのが残念ですが・・・

美味しかったです。ごちそうさまでした。




(余談)

食べ終わったあとは、お向かいの野菜直売所へ。

夕飯用にリーズナブルなお野菜を買って帰りま~す。


DSC_1315.JPG






☆訪問1 「醤油ラーメン」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11611036768.html