増毛町 麺屋田中商店 「甘海老らーめん(しお)」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成27年8月9日(日)昼



黄金岬でウニとかツブとか食べたあとは~

増毛町にやってきましたよ。


ラーメンを食べたいという妹からのリクエストでござーる。


やはりココね。

「麺屋 田中商店」さん。


日本酒好きの妹は、お向かいの国稀酒蔵の酒粕を使った

酒蔵ラーメンに興味シンシン。


DSC_0986.JPG


混んでいたのでやや外で待ってから店内へ。

さあ~、何食べようか。


やっぱ、「酒蔵」「甘海老」だよねぇ~。


DSC_0989.JPG


ん~、他のラーメンも気にはなるんだけどね・・・φ(.. )


DSC_0988.JPG


つーことで。

オットは「酒蔵ラーメン(みそ)」を。


DSC_0991.JPG


あ~、酒粕のいい香り。

味噌でも酒粕スープが負けてないね、美味しい♪(°∀°)b



私は前回、酒蔵だったから・・・

今日は「甘海老らーめん(しお)」で。


DSC_0992.JPG


ん~、海老のいい香り~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どれどれ・・・ズズズ・・・。


ん!ガツンと来るわ♪(ノ´▽`)ノ

海老のダシ出まくり~~~。


やっぱ塩だと、海老感がダイレクトに来るカンジね~。



DSC_0994.JPG


留萌の三嶋屋食品さんの麺は中細縮れ麺。

ムッチリ、モッチリ旨いですよん。


DSC_0996.JPG


しっとりホロホロとしたチャーシュー。


DSC_0998.JPG


クキクキとした食感がいいメンマ。



DSC_0999.JPG


半熟玉子~はもうちょっと半熟の方が好きね。

(こないだよりは半熟寄りかな?)


DSC_1000.JPG


妹も酒蔵ラーメンにご満悦。

(姪っ子にほぼ取られてたけれど・・・)


やっぱ、甘海老もウマイなぁ~(^~^)

・・・でも、酒蔵の方がオトナの味で、旨いかも?


いや~~、ま、「好み」だなっ!!ヽ(;´ω`)ノ


体調と気分でどちらも楽しむことにしましょ。

ごちそうさまでした~。




(余談)

お向かいの国稀酒蔵に、こんなものが。

ああ、増毛って・・・(笑)


頭皮が気になる方は、ドキドキしちゃうかも。


DSC_0985.JPG






☆訪問2 「酒蔵ラーメン(しお)」
http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-12058167910.html

☆訪問1 「甘海老らーめん(みそ)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11926177065.html