留萌市 海の家 夕凪 「ウニとツブと牡蠣」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成27年8月9日(日)昼前



妹と姪っ子が泊まった翌朝。


お昼を食べる前に、焼いたツブとか食べたいな~と

黄金岬そばにある海の家にやってきました。


数軒並ぶお店のうちの1軒、「夕凪」さんです。


DSC_0983.JPG


すだれ越しの風が気持ちいい店内。

小上りに座って、注文しまーす。


DSC_0966.JPG


活ウニは、1ケ400円。

いいお値段だけど・・・なかなか、大きいね。


せっかくだから食べてみようか♪



DSC_0968.JPG



ということで、じゃーん。


おおお!!(ノ´▽`)ノ

けっこう身が入っているわぁ♪


DSC_0971.JPG


大きい身がぶり~んと♪


ほんのり塩気があって、身が甘くて、うんまぁ~い!!(°∀°)b



DSC_0977.JPG



特大青ツブ焼きは、1個350円。


DSC_0975.JPG


ブリンッと剥けたよ~。

おお、身が大きいね。


甘めのタレが合うわ、おいし~い♪ヘ(゚∀゚*)ノ



DSC_0982.JPG



カキは1個400円だけれど、3個で1,000円。


ふふふ、食べるしかな~い。
DSC_0979.JPG


さっと蒸した牡蠣は、表面は温かく、中は生っぽく。

ちゅる~んとお口の中へ。


うーーーっ!!口に広がる磯の香りっ。


旨いよ~~~~~ん♪(≧▽≦)



DSC_0981.JPG


あー、美味しかった!!


3種類食べると、ローカロリーなのにお腹がけっこうふくれてます。

あら?ダイエットに最適かしらん(笑)


でも、これからお昼ご飯食べに行くんだ~♪

ごちそうさまでした。