山岡家岩見沢店 「醤油ラーメン」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成27年2月8日(日)昼



サービス券がたまったので「山岡家」さんにやってきました。


10枚ためてラーメン1杯・・・と思っているうちに

いつも期限がきれてしまうので、5枚でギョーザをゲットすることに。


DSC_8923.JPG



現在のフェアは「特製味噌もやし」

さほど気にならないので、今日は久々にノーマルの「醤油」を食べよ♪


あ、「味玉」はつけようかな♪


DSC_8925.JPG



ラーメン登場♪

こちらはオットの「味噌」の中盛り(1.5玉)。


DSC_8928.JPG


で、こちらが私の「醤油」・・・。


ん~、海苔が真上に載って、よくわからないわね。



DSC_8930.JPG



海苔を起こすとこんな感じ~。


DSC_8931.JPG


どれどれ、久々の醤油は・・・。


んふっ♪ウマい~(^~^)

これこれ、この豚骨のニオイとコク。たまらんねぇ。


(でも、岩見沢店は意外と匂いもマイルドでさっぱり味な気がします。)



で、このストレートの麺が、弾力あって、ムチムチで、いいんだよねぇ~。


DSC_8934.JPG


肉肉しいチャーシューも柔らかくて旨し。


DSC_8935.JPG


味玉もいい味つけ、いい半熟加減。


DSC_8938.JPG


スープに溶けこむほうれん草もいいんだよね~。

米が欲しくなるわ~。海苔も3枚もあるしねぇ~。


DSC_8941.JPG


そして、山岡家といえば、やはりコレ。

この卓上のニンニクと辛味噌ね。


DSC_8926.JPG


ペシペシと小さじ2~3杯ずつ投入~。


DSC_8943.JPG


うはははっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

やっぱ、コレです。この味なのです♪



そして、サービス券5枚でゲットした餃子を合間にツマみます。


DSC_8927.JPG


先日テレビで見た、「酢+コショー」でいただいてみます・・・


あらっ!?(ノ゚ο゚)ノ 美味しいじゃない。

ホントこれはイケるね♪さっぱり食べられるわぁ~。


 ぷ~!満腹!!(*´Д`)=з


定期的に食べたくなるのよねぇ。

何だかんだ言っても、大好きなのよねぇ。



また、地方に支店を増やしているみたいですね。

ラーメン屋さんの少ない町では貴重ですから♪
ありがたいことです。


今日も旨かったわぁ。

ごちそうさまでした。





☆訪問6 「豚キムチラーメン」※期間限定

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11973219877.html

☆訪問5 「えび醤油らーめん」※期間限定

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11900698229.html

☆訪問4 「やみつき!トンコツトマトラーメン」※期間限定

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11838101631.html

☆訪問3 「醤油ラーメン」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11785348231.html

☆訪問2 「プレミアム塩とんこつ」 ※期間限定

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11759335502.html

☆訪問1 「ねぎねぎXO醤麺」 ※期間限定

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11638673242.html