山岡家岩見沢店 「豚キムチラーメン」※期間限定 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成27年1月4日(日)昼



昨日の夕方、実家から岩見沢へ戻ると、雪がモッコモコ

道路は狭いし、あらあら、大変。

幸いアパートは大家さんが除雪してくれるので、キレイでしたが。


そして、今朝。

ああ、キレイだったはずの駐車場なのに、車が埋もれとる・・・。


何とか車を掘り出して、ランチに向かいます。

「春日食堂」さんへ行ってみると残念ながらお休み。


予定変更!


雪で道が狭くて、脇道は通行困難。

確実にやってて、国道ブチにある「山岡家」さんへGO!


おおっ。けっこう人が来ていますねー。

こんな雪の日だというのに・・・(←お前もだ)


DSC_8565.JPG


さあて、何食べようかな~。

現在の期間限定は「豚キムチラーメン」


キムチでしょ~、そんなに惹かれないんだけどね。

なんか酸っぱい感じかな~?

そろそろノーマルの醤油が食べたい気もするしなぁ。


DSC_8549.JPG


と、思いつつ・・・

やっぱり限定に負け、「豚キムチラーメン」をポチッ。



待つこと7~8分でラーメン登場です。

こちらはオットの「醤油」の中盛り~。


DSC_8550.JPG


一口味見・・・。

うん!やっぱコレだね。コレがうまいのさ~(^ε^)



そして、コッチが私の「豚キムチラーメン」


DSC_8552.JPG


ほうほう、オレンジ色に染まったスープですね。

どれどれ・・・。


お!?(ノ゚ο゚)ノ まろやか~。


ほんのりとした辛さと甘味があって、なかなか旨いスープです。

そして、全然酸っぱくないし~。


麺はストレートの中太麺。

モチッとコシがあって、好きですね~。


DSC_8556.JPG


しっかし、キムチ味に豚肉ってのは、合うよねぇ~♪


DSC_8557.JPG


うん、このキムチ、ウマいね~(^ε^)♪

酸味がなく、甘味があって、ほの辛くて。


辛いのが好きな人には物足りないかもしれないけれど~

(まあ、その場合は卓上の辛味噌があるしね)


DSC_8560.JPG


もやしにキャベツとも入って、具だくさん♪


DSC_8561.JPG


ネギのかわりにニラが入ってます。


DSC_8564.JPG


ふぅ~、汗が出てきた。

あったまるわねぇ~(^~^)


寒い冬にいい一杯でした。

残ったスープには白い飯を投入したいトコだね。

絶対合うと思うっ。(-_☆)



あれあれ、なかなか美味しかったです。

ごちそうさまでした~。








☆訪問5 「えび醤油らーめん」※期間限定

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11900698229.html

☆訪問4 「やみつき!トンコツトマトラーメン」※期間限定

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11838101631.html

☆訪問3 「醤油らーめん」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11785348231.html

☆訪問2 「プレミアム塩とんこつ」 ※期間限定

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11759335502.html

☆訪問1 「ねぎねぎXO醤麺」 ※期間限定

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11638673242.html