万豚記 「エビ海鮮ビーフン」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年4月18日(金)昼



お昼休み。あと半日で楽しい楽しい週末です♪


さて、ランチ。

札幌駅地下アピアにある「万豚記(わんつーちぃ)」さんにやってきました。



DSC_5806.JPG

入口のところに「ビーフン」の張紙がしてあるのをこないだから見かけていたのです。


気になって、気になってー(;´Д`)ノ


けっこうビーフン好きなのですよね。久々に食べたいなぁ~と。


DSC_5804.JPG

「エビ海鮮ビーフン(980円 税抜)」を注文。

待つこと10分ほどで登場です。


あら、具だくさんで美味しそう♪


DSC_5807.JPG

スープもついてます。

薄味でとろみのある玉子スープです。


DSC_5809.JPG


さーて、いただきましょ。


ズゾズゾ、ズゾゾ~・・・ムグムグ


うん♪うまいね~('-^*)/


塩で炒めたビーフンは、海鮮の旨みもたっぷり♪


細いのにもちっとブチッと。

頼りないような、芯はあるような、このビーフンの食感が結構好きなのです。


DSC_5812.JPG

エビのほかに、イカやらタコやらホタテやら~


DSC_5814.JPG


野菜もたっぷり♪

若干ピーマンが多い気がするなぁ。

全体的にピーマンが勝っちゃってるような・・・(^o^;)



うん、でも美味しかったです。

たまには、こんな麺料理もいいね。


ごちそうさまでした。









☆訪問1 「海鮮あんかけ焼きそば」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11369056083.html