万豚記 「海鮮あんかけ焼きそば」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成24年10月1日(月)昼


いよいよ、10月に入りましたね。

暑かった9月が嘘のように、めっきり涼しくなってきました。

・・・快適・・・

季節がこのまま止まってしまえばいいのにぃ~。


さてさて、今日のお昼ご飯。

おやつをつまみ食いしたせいか、そこまで空腹感はない気がして

軽く「おにぎり」でも買ってこようかな~と思いつつ外に出たら、

急にアタマの中に食の神様からのお告げ(?)が。


・・・あんかけやきそば・・・


お~ぅ、それはいいねぇ♪最近食べてないわぁ。

んじゃ、近いところで、アピアの中にある中華のお店、「万豚記」へ。


えぇ、もちろん店名なんて読めませんよ?

たぶん「まんとんき」ではありません。


お店はまだ席に余裕がありますー。


麺好き小太り日記-DSC_0582.JPG


こちらは、先日行った「北老虎(べいらおふー)」と同じグループらしいです。

確かに、こないだ食べたのと同じ「坦々麺」がメニューに載っています。

あ、セットメニューもあるけど・・・ちょっとボリュームありそうだなぁ。



麺好き小太り日記-DSC_0581.JPG


でも、今日は、あんかけ焼きそばさー。

ん?・・・んぐっ!!高いっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


やきそば単品で、1000円超えるってかー。

ラーメンとかほかのメニューもあるけれど・・・

いや!いやいや、やはりここは初志貫徹♪

「海鮮あんかけ焼きそば(1,100円)」をオーダーします。


すると、店員さんから「ゆで麺と揚げ麺が選べますが・・・」と。

ほーん?

イマイチゆで麺ってのがピンとこなかったので、揚げ麺をチョイス。


・・・これがミスったーっ!!(´□`。)

太くて表面がパリッとした麺を想像していたのよぅ。



麺好き小太り日記-DSC_0583.JPG


登場した麺はー、極細のパリパリ麺

あ~、そうか、こう来たか~~っ!!

しくったっ・・・。

これはこれで、旨いけれど、飯じゃなくて「おやつ」なんだよねー、私には。


食の神様・・・、間違ったよ・・・o(;△;)o


ま、気を取り直していただきまーす。

麺をパリポリ。ああ、美味しいんだけれどね~。

やっぱ、ベ●ースターラーメンを食べてるような気分にっ。



麺好き小太り日記-DSC_0584.JPG


あんはいい味♪海老もゴロゴロ入って旨し。


エビなどの具も大きいし、あんも旨いんだけれどー。

あうあう、太い麺をズルズルいきたかった・・・(ノ_-。)(←自分の凡ミス)

せめて、あんで、麺を少し柔らかくして~モグモグ。


スープはかき玉。

とっても薄味であっさりうまし♪



麺好き小太り日記-DSC_0585.JPG


いや、美味しかったですよー。

自分のセレクトミスでちょっぴり不完全燃焼なだけなのです。

(お店の方、ゴメンなさい。)


メニューは全体的にちょっとお高めですが、

でも、やっぱり餃子とか坦々麺とか、美味しそうです。

めげずに、次もまた来ま~す。


そして近々、どこかであんかけ焼きそばのリベンジをっ!!



(余談)

お店の名前は「わんつーちぃ」でした。

こちらも絶対に覚えられない気がします・・・。





☆参考 北老虎(べいらおふー)

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11366369351.html