岩見沢市 成龍飯店 「坦々麺ほか」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年8月4日(日)昼


朝方は涼しいのに・・・どんどん上昇する気温。

ぬああ~、そろそろランチがてらこの部屋を脱出だ!!


車に乗って・・・ぐああっ!!ものすごい暑い~Σ(・ω・ノ)ノ!

エアコンがっちり効かせて出発です。


といっても、車で5分くらいですけど。冷えやしねぇ)

「成龍飯店」に再訪ですー。


暑いとねぇ、辛いモノが食べたくなるんスよ。

坦々麺とか、そういうの。

で、ここの担々麺、辛かったから~惹かれてしまい♪


でも、前回坦々麺食べてるからー、

今日の狙いは「刀削麺」。それの辛いやつ♪ルルル~。

ということでお店に到着ー。


麺好き小太り日記-DSC_3018.JPG


席について、メニューを見ようとすると店員さんから、一言。


「すみません。今日は、刀削麺と芋の細切り炒めをお休みしています。」


なにぃ!?( ̄□ ̄;)!!


目的の品がない??なんてことだっ!!


かなり衝撃を受けつつも、気取られないようにこやかに、

「あ、はーい。わかりましたぁ。」と答える私。


  (そしてショックをうけるツマを見て、陰で爆笑するオット・・・むうぅ(`Δ´))


くそう!!ヽ(`Д´)ノ

いいや、何か違うもの。で、辛いもの食べよっ!!


麺好き小太り日記-DSC_3010.JPG

えーと、辛そうなメニューは~


  辛子鶏(ラーズジー) ←鶏とタカの爪の揚げ物

  辛湯(らーたん) ←白菜と豚ロースの煮込み たぶんめっさ辛い

  麻婆豆腐

  担々麺


ってカンジかな。

でも、やっぱ麺類が食べたいし~。


麺好き小太り日記-DSC_3009.JPG

よし、決めた。


  担々麺(820円)

  チャーシュー炒飯(750円)

  焼き餃子(610円)


で、行こう。ハイ、注文♪


待つこと10分ほどで、まずは炒飯が登場。


麺好き小太り日記-DSC_3012.JPG

ん~、パラパラ、ふわふわ。

おいしーなぁ。


麺好き小太り日記-DSC_3013.JPG

炒飯大好きー。毎日でも食べられるよぉ。

(絶対食べ過ぎるから、食べないようにしてるけどねっ。)


そして、坦々麺。

赤いね、ウヒヒ( ´艸`)  おそるおそる一口。


麺好き小太り日記-DSC_3014.JPG

・・・あれれ~?辛くないゾ?(*_*)


前回は、むせるほど辛かったのに?

かすかに辛いけれど、めっさマイルドですけど???


麺好き小太り日記-DSC_3015.JPG

ん~~~、美味しいけどさ。

今日は辛さを求めてきたのでね。ちょっと不発

何故だ、何故なんだろ???


そして、焼き餃子。

皮が厚いし、前回の水餃子とモノは一緒だね。

モチモチしてて、ジューシー。汁がしたたり落ちます。


麺好き小太り日記-DSC_3016.JPG

けっこう肉に濃い味がついているので、

醤油つけるとしょっぱいくらいかも。

何もつけなくても、イケますー。


麺好き小太り日記-DSC_3017.JPG

うん、焼きも美味しいけれど、

水餃子の方がこの餃子には合うかもー♪


ボリューミーな餃子が10個もあるので、

全部食べたら、すっかり満腹ー。


最後にセルフサービスのコーヒーやお茶をいただいて

ごちそうさまー。


うー、満足。

でも次は、次こそは刀削麺だなっ。

この辛そうな「火鍋刀削麺」が気になるのよん~。


麺好き小太り日記-DSC_3011.JPG


今日は、削る人がいなかったのかしら。

まさかずっとこのメニューがないわけではないよね・・・?


次こそ、刀削麺に出会えますように・・・(。-人-。)






☆訪問1 「坦々麺ほか」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11526110348.html