岩見沢市 成龍飯店 「坦々麺ほか」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年4月29日(月)昼


GW3日目。

朝からテレビを見ていたら、餃子の作り方なんてやっていたもんで

すっかりカラダが「餃子モード」に突入~。


お昼ご飯は、中華屋さんにしましょ。(←自作するつもりはない)

岩見沢の中華屋さん、どこにあるかなー。


ネットで、国道12号線沿いによさげな店を見つけたので

ここに決定~。

「成龍飯店(せいりゅうはんてん)」さんです。


麺好き小太り日記-DSC_2020.JPG

お店に到着したのは12時少し前。

駐車場があまりにガラガラだったので、オットに

「ホントにここでいいの?」と聞かれ、ちょっとドキドキするも突入ー。


広~い店内は空いていたけれど、1~2組先客がいたので、ちょっと安心。

席に座って、メニューを眺めます。

あらら、メニューがたくさんあるわぁ~刀削麺も気になるけれど・・・


今日のところは

  「坦々麺(820円)」

  「あんかけ焼きそば(830円)」

  「水餃子(600円)」

に決まりー!!


さーて、まず登場したのは坦々麺。

おおおーっ、赤いね。かーなーり赤いねっ。


麺好き小太り日記-DSC_2025.JPG

どーれどれ、スープは?

おっ、コクがあって旨いぞ♪・・・ゲホゴホッ、やっぱ辛っ。


 ↑普通の人だと、「あ、辛いなー」くらいだと思います。

   私、辛いモノが好きだけれど得意ではないので、ムセてます (´д`lll)


麺は、プリッとしててコシがある~。

中華麺だと柔らかめのお店も多いですが、これは、いいゆで加減。


麺好き小太り日記-DSC_2026.JPG

辛い~、旨い~、辛い~、旨い~ (;´▽`A``


次に登場したのは、あんかけ焼きそば。

まああ、具だくさんで、美味しそう♪


麺好き小太り日記-DSC_2028.JPG

ああ、これこれ、この麺よぉ~♪

太めの麺でところどころ表面がパリパリで、中はもっちり。

いいねぇ、やっぱりこうじゃないとね。


麺好き小太り日記-DSC_2030.JPG

豚肉旨い~、白菜旨い~、海老旨い~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


で、最後に水餃子が登場ー。

って、デカイし、すごい量!!Σ(~∀~||;)

10個もあるよ?これで600円かあ。


麺好き小太り日記-DSC_2031.JPG

皮は厚くてもっちり~。

噛むと中から汁がジュワーッ。

「小龍包かぁ!?」とツッコミたくなるジューシーさで、あらら旨いよん。


麺好き小太り日記-DSC_2032.JPG

きっちり完食。腹きっつー!!

しかもランチタイムはコーヒーがセルフで飲み放題。

まったり飲んで、一服もして~。


満足、満足。

食べ終わる頃には、お店はお客で一杯。心配無用でした。

(たまたま私達が早く来ただけだったのね・・・)


次回は、刀削麺焼き餃子かなー。

またのんびり食べに来ま~す。







成龍飯店中華料理 / 岩見沢駅