岩見沢市 仙龍 「広東メン」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年4月30日(火)昼


GW4日目。

今日から3日間は、オットはお仕事なので一人連休です。

お昼休みに家に戻ってくるオットのゴハンを作り、自分はそのあと外食へ~♪

だって~、休日は~、ゆっくりラーメンが食べたいのですもの~。


今日のお店は、10年以上前に1度訪れたことのあるお店、

「仙龍」さんです。


記憶では、「まあ、ふつーにおいしい」という印象だった気がするのですが

改めて確認に行くことに。


麺好き小太り日記-DSC_2033.JPG

お昼のテレビ番組に夢中になって出遅れたため、お店に着いたのは14時頃。

誰もいないかな~と思ったら、1~2名お客さんが来ていました。

平日のこんな時間に・・・、やはり人気店ね?


さーて、メニューメニュー。

確か前回は、トップメニューの「味噌ラーメン」を食しているのです。

でも、こちらはどうも「広東メン」が人気らしく・・・。


麺好き小太り日記

ん~、こっちの方が美味しいのかもしれないなぁ。

ってことで、「広東メン(900円)」を注文します。


7~8分待ったところでラーメン登場。

ほほう?醤油のスープに塩味の白いアンがたっぷり載っています。


麺好き小太り日記-DSC_2036.JPG

よーし、では、アンのかかっていないところのスープをひとくち。


・・・ん、あっさりさっぱりした醤油味。

懐かしの札幌醤油味ってカンジです。


そいじゃ、アンをスープに馴染ませて~、

トロリとしたところで、箸で麺をつかんでズゾゾッーっと・・・


あっつ!!熱っ!!あっつい!!∑(-x-;)


油断したぁ~。すっごい熱いっ。恐るべしアン。

ふぅふぅ~、ズゾゾ・・・。


麺好き小太り日記-DSC_2037.JPG

ん!!熱くて旨い。

あっさりだったスープに旨味が増すわぁ。


麺は、中細の縮れ麺で、加水率高め、プリプリの札幌麺。

ゆで加減バッチリで、いい食感。


具がたくさん入ってて~。

豚肉がうんまい♪白菜がうんまい♪

キクラゲもコリコリ、椎茸やら筍やら種類もたくさん。


麺好き小太り日記-DSC_2038.JPG

熱いし、具だくさんなので、食べるのにめっちゃ時間がかかるけれど

まあ、急ぐ必要もないので、のんびりと。

気づけば、すっかり汗だくに(笑)


美味しくいただきました。ごちそうさまぁ。

ラーメンも普通に美味しいのだけれど、このアンが!

炒めた肉や野菜がかなり旨いっ。

広東メン、人気があるのがわかる気がしました。


私、ラーメンスープに浸った炒め野菜が大好きなのです。

というわけで、次回は「五目メン」に決めました。

(絶対旨いだろう、という確信が・・・)


カラダが野菜を欲してきた頃にまた来ま~す。




仙龍ラーメン / 岩見沢駅