新聞を二種類以上買ったり読んだりしている人に関係ないかも。
でも、その一紙だけを情報源にしているのなら、
違った見方のあることに気づかないで終わってしまいかねない。
本州にいれば、もっと他からの情報の入り方もあるけれど、
沖縄は情報的に孤立しているようなので、
地元メディアの見方から逃れられない。
地元メディアが報道しないことは、あると気づかない。
そういうことも起っていそうな気がする。

 

>NHK 370名です。気付いてはいましたが、数字で見ると改めて納得しました

読売も知りたかった。
>

密漁禁止区で貝を採っていた中国人が溺れ、監視員の佐々木さんが救助に。中国人は助かり佐々木さんは遺体で発見。
日本が厳罰で対処していれば貴重な資源も30代の若く尊い命も奪われなかった。
報道の少なさにも怒らない日本人にも怒りを覚える。

中国籍の男性を救助しようとした密漁監視員死亡 男性ら「貝を採っていたら溺れた」 密漁中に溺れた中国人を助けようとして34歳の若い命が奪われた。もっと大ニュースにすべき事件。日本中の漁場が荒らされている事を日本人が一番知らない。
https://t.co/l4t1dBTpSL