逆襲のファンタジカ 【終焉の魔塔 進捗①】 | みずのブログ

みずのブログ

逆襲のファンタジカについて思う事を綴ります。

こんばんは、みずです


本日2回目のブログ更新となります。


また、今日は誕生日であったため朝からFacebookのお誕生日メッセージ返しに時間を費やしておりました。


さて、現在の順位は


296位:闇P:43532P

闇の欠片:109494個


となっています。


基本的にはリリスしか狩っていません。


バハルド:110万

アラゴン:130万


手持ちユニットの大体1回あたりの総ダメージです。


それにしても長いイベントですね。


500位以内入れればいいと思ってますが、面倒になってきたので1000位以内でもいいかと思っています。


それにしても気持ちがノッテこない。


こんな時は良い文章は書けませんね。


しかし、今回のイベントの最も良い所は


リリスの経験値です。


あっという間にLVMAXにできます!


これはいいですね^^


さて、少し違う話を


弊社では、毎週月曜日に30秒スピーチを行っています。


対象者はもちろんスピーチの苦手な人です。


しかし、私はこの時間が好きではないです。


なぜか?


聞く側の態度がなってないからです。


本当に分かってない。


つまり、審査になってるんです。


さぁ聞いてやろうと。


私が言いたいのは、じゃあお前らはどれほどのレベルなんだ?と


そう対して変わりはしないんです。


喋れるのと、伝えられるのは雲泥の差があるです。


喋るのなんて誰にでもできるんです。


文章だってそうだ。


大事なのは自分の情熱を伝えられるかどうかなんですよ。


それには聞く側の雰囲気って大事なんです。


受け入れる、聞く体制があって初めて伝わるんです。


もちろん私は営業ですから、聞くつもりの無い新規相手に話をすることがほとんどです。


それはつまり、試される事から始まります。


でもそれを乗り越えて我々の想いを伝えるのが、営業なんです。


それをスピーチが苦手な人間にいきなり、やれと


しかも社内の聞く体制は全くなってない。


これがどういう事になるかと言うと、


更に委縮して、話す事が嫌になるんです。


大事なのは、理解してもらう事、話を聞いてもらえること、受け入れられる喜びを知ることからなのに


次週、社内に対して苦言を呈するつもりです。


皆さんはどうですか?


人の話を聞く際に基本は守っているでしょうか?


【聞き手の基本】


①ゆっくりとした相槌

②相手の片目を見つめる

 ※聞いているよと心で思いながら

③最後まで聞く

④詰まったら、待つ

⑤そして、迷っていればどうすれば良いか聞いてみる

 ※自分から答えは出さない


これが私個人の鉄則です。


相手を受けとめる姿勢がなければ、それはただ威圧しているだけです。


といってもビジネスにおいてどうしても待てない事もあるのは事実です。


それと、答えに誘導する事ももちろんあります。


聞く姿勢に持っていく為に、喋り倒す事もあります。

※圧倒して言う事を聞かせる。


しかし、基本はこれを実践すれば、相手はより信頼してくれるでしょう。


それにこれが出来ない人は、女性にもモテないと思います(笑)