逆襲のファンタジカ 【アリーナバトル第3回:結果】 | みずのブログ

みずのブログ

逆襲のファンタジカについて思う事を綴ります。

こんばんは、みずです。


結果は


131位


でした。


こんな参加率で持つんでしょうか。。。


ガチャがどれくらい回っているか知りませんが、、、


それにこういったゲームはストックビジネスでない為、一旦止まるとそりゃ大変なもんです。


そうならない事を願います。


しかし、他ゲームを色々見ましたが、ファンタジカって良く考えられていると思います。


特にユーザーインターフェースが


ゲームではなくソーシャルに目を付けたことにセンスを感じます。


さて、今回は戦友の発言からユニット毎の【HP】を確認しました。


私の見解で最強の壁は


【破壊者バハルト】


でしょう。



この頭のイカレ具合。


さいこーに好きです!!!


さて、次回コスト制限120は下記で考えています。


みずのブログ

①は特攻型、②はバランスです。



個人的には①が大好きです。


しかし、前衛に前ユニ中最強の盾バハルドがいるので、


レーヴ及び後衛を活かす②が良いのでしょう。


なぜ、バハルドが最強の盾なのか?


詳細は下記です。



http://ameblo.jp/fantasica-rosso/entry-11477597400.html



私の戦友が書いたブログですが、



アリーナでのユニットHPについてまとめられています。


上記の為、私はバハルド・アラゴンのみ前衛にします。


また、アクサナではなくなぜバハルトなのか?


【理由】


①HP最高値

②先頭はスロウ・ノクバの集中砲火を浴びるため

 ※速度ではなく、HPを優先

③何より安い


からです。


つまり、攻撃の頭数に最初から入れてないのです。


私は、バハルドが突破されてもアラゴンがいます。


倒されても2ユニット、少なければバハルドのみ


そう考えれば、こちらは1ユニット撃破すればドローで勝ちます。


その為にはターン数を奪う事が重要。


その為のアラゴンであり、☆4速度B・Cなのです。


火力で押すには☆6 3体では足りませんでした。


私には火力より、こっちの戦略の方がしっくりきます。