逆襲のファンタジカ 【アリーナバトル第3回:後半戦①】 | みずのブログ

みずのブログ

逆襲のファンタジカについて思う事を綴ります。

おはようございます。みずです。


200位まで下げる⇒120位まで上げるの繰り返しを行っています。


300位以内は問題ないですね。


ということで色々試してみました。


下記は戦友と戦った様子です。


【編成①】

みずのブログ


下記は☆6編成の様子です。


【編成②】
みずのブログ

どちらの編成が勝てるでしょうか?


答えは【編成①】です。

つまり勝つには☆6が必要な訳ではありません。


例えばアラゴンの代わりにラインハルトがいれば、300位以内に入る事は簡単なのです。


それと、☆6軍団にはベルンハルドやパトリックは無意味です。


私の☆6編成でも簡単に打ち破ります。


中途半端な火力・速度のベルンハルド・パトリックを入れるなら


ラインハルトともう1体近接☆6を入れた方が確実に強い。


近接☆6が2体入れば、全体的な勝率は格段に上がります。


以上、見解ですが


私の中でファンタジカの目的が終了しました。


課金なしでどこまでできるか、


時間を掛ければもう少しできるでしょうが、結果は分かります。


それに、餌を売って時短を確保するのも更に難しくなるでしょう。


となれば、もっと時間をかけないと時短をためることができなくなります。


私もそんなに悠長に待つほど、気が長い訳ではありません。


周りと同じ事しかできなくなるのなら、私はやる意味がないんです。


工夫する幅があまりにも狭まってしまった。


誤解の無いように書きますが、餌は売れますが、労力(時間)が掛かり過ぎます。


つまり、より【金を使え】の方針になったんでしょう。


ビジネスですから当たり前ですが、あまりに露骨に分かると逆に心配ですね。


長期ビジネスとして捉えてないのかなと。


よって今後どうするかは考え中です。


他のゲームも試してますが、とくに楽しいと感じる物はないです。


ユニット預けてリセットしてみようかな