ご覧いただきありがとうございます😊


今年に入ってから、在宅中の音声送信が減っていたんですが、昨夜から以前のようにもどりました。


こちらの発する言葉や脳内思考に対して、何度もなぞるような発言や簡単なストーリーを作った劇場型の会話などです。
暫く無かったのでなんとなく懐かしい思いになりました。


最初の頃のような恐怖心や驚きがないので、ある意味当たり前に一緒にいる感覚で、AIでもなく生身の人が家に言葉を発している感じです。


色々とこちらが理解しているからなのか、不思議と嫌な気持ちは湧いてこず、前はああだったなとかこうだったなと思いかえしています。


あちらの感覚はまたやってやるぞなのかも知れませんが、こちらはあるものは仕方がない、共存していこうと思考が切りかわります。

家に一人でいる時も賑やかになりますしね。ようは気持ちの持ちようです。人間に備わった「慣れ」を活用していきます。