JB23のジムニーちゃんルンルン
だーいぶ前にフォグバルブ交換したんやけど。。。。

どうやるんやったっけww
忘れてる滝汗アセアセ
だから今回は記録を残しておこうグッちゅー

 

助手席側はけっこう簡単に交換できるんやけど
問題は運転席側チーン

 

ハンドルを目一杯右に切ってスペースを確保したんやけど
バルブにくっついてるソケット自体が外れない、狭すぎて外れない。。。。。そのまま数週間放置ww
フォグランプなくても全然ええんやけどww

 

バンパー外すの嫌やったし

しゃーないから下に潜って作業した下矢印

特にジャッキアップとかもしてへん

 

覗くと。。。。。目

バルブにソケットがくっついてる

 

運転席側はソケット手前のスペースが無く、助手席側とは違ってソケットごと外れないので。。。。。。

まず「ソケット」を「バルブ」から外しますキラキラ
ソケットのロック部分(ツメ)を押しながら、下に引っ張ったら外れますおいでちゅー

 

ランプハウス(車体側)に残ったバルブを反時計方向に1/4回転ほど回したら簡単に外れますちゅー拍手

ちなみに

バルブは三つのツメでランプハウスに固定されてまーすルンルン

バルブが外れたら新しいのを入れて逆の手順で取り付けていく時計回りに回転してつけて、ソケットを戻すデレデレ

 

10分かかったかな?かかってないかな?

あっとゆう間に作業完了ちゅー拍手

 

最初から下からもぐってやればよかったww

次からはそうしよっとOKちゅー

 

因みに助手席側は
作業スペースを少しでも確保する為に、ハンドルを左いっぱいに切って、タイヤ横から手をつっこむ
バルブソケットの根元を反時計回りに1/4回転ほど回す
バルブが付いた状態でソケットが外れる
バルブは三つのツメでランプハウス(車体側)に固定されている
ツメを押しながら外してバルブ交換
逆の手順でソケットと共にランプハウスに戻す

 

過去記録

23万キロ突破! | ほーにーさんのブログ♪ (ameblo.jp)

8回目の車検 | ほーにーさんのブログ♪ (ameblo.jp)

 

ジムニーちゃん、ピンチ(´;ω;`)ウゥゥ | ほーにーさんのブログ♪ (ameblo.jp)

 

オイル漏れ?? | ほーにーさんのブログ♪ (ameblo.jp)

シミー現象(ジャダー現象) | ほーにーさんのブログ♪ (ameblo.jp)

 

高速道路で動かんくなった! | ほーにーさんのブログ♪ (ameblo.jp)