のんびりしてるって言うのは。 | ユージーのブログ

ユージーのブログ

うたた寝日記。のんびり穏やかな休憩所。

今日はカレーを食べた。
その後、本当はいけないんだけど、まだお腹空いてたから芋けんぴを食べた。
好きなんだよ、芋けんぴが。もともとサクっとした歯ごたえのあるお菓子も好きだし、もちろん甘いのも好きだしね。だから、その両方を持ってる芋けんぴなんか大好きなんだよ。他には、例えば、かりんとうとかさ。



僕は横浜に住んでいるから、神奈川テレビが映るんだけど、結構好きでね。ローカル局が。なんか、のんびりしている雰囲気というか、うるさくないんだよ。明るいけど、清潔っていうかさ。民放は、たまにウルサク感じちゃって、思わずTVを止めたりしちゃう。バカ騒ぎっていう言葉が合うって言うかさ。ちょっと苦手なんだよね。
それに比べてローカルchは安心しちゃうんだよ。途中のCMでさえのんびりしてるんだから。



携帯はソフトバンクを使ってるんだけど、僕は母親の分も契約してるんだ。
母親のが2Gだから、そろそろ3Gに切り替えてくれっていう案内が届いてね。ある日にちを過ぎると2G電話は使えなくなるからってさ。3月末って書いてあったから慌てて日程を調整したり、母親に、どの新しい携帯が良いか、なんてちょっとワクワクしながら一緒に選んだりしてたけど、最後に気づいたのがその締め切りが「2010年3月」って書いてあるんだよ。これには参ったね。締め切りを1年間違えているんだからさ。
だから、もちろん今のままゆっくり使っていく事にしたよ。今のコースが安くてぴったりだからさ。なにせ、1年のうち2ヶ月が基本料まるまる無料になる、とんでもないプランなんだからさ。今じゃ、もう無いプランなんだよ。