​5歳女の子と生後4ヶ月男の子を
子育て中の30代まめママですうさぎのぬいぐるみ

突如始まった息子の哺乳瓶拒否ミルク
混合で育てているママ友から
アドバイスをいただいて、
この度克服しました〜ラブ

本当にありがとうハート

ママ友のありがたいアドバイスと
息子に合った方法とは?











哺乳瓶拒否を克服できた方法



4.5ヶ月検診で体重の軽さを指摘され、

ミルクを足すよう指示が出た途端

哺乳瓶拒否になった息子おやすみ







同じ月齢のママ友に相談したところ、

息子は哺乳瓶の乳首が苦手だと

いうことが判明しましたミルク



そこで、

混合育児をしているママ友の

アドバイスはこちら気づき

下矢印下矢印下矢印


①搾乳した母乳を哺乳瓶で試す


②飲めるようになったら少量の

ミルクを哺乳瓶で試す

(少し温かめにするのがポイント)


③哺乳瓶で飲んだ後に授乳する


この方法を試したところ

息子は1日目に①、
2日目に②をクリアしましたうさぎのぬいぐるみ


粉ミルクは20ml、40ml、80mlと
段階的に量を増やし、
母乳メインの息子は1回に
80mlまで飲めることが分かりましたニコニコ


また、ミルクを飲むときは
バウンサーまたは立って抱っこすると
リラックスできることも分かりましたルンルン



わが家はお姉ちゃんの頃から

ベビービョルンのバウンサーを

愛用していますハート

色はグレーウインク

下矢印下矢印下矢印



ニコニコしながら飲む姿を見て

私もにっこりニコニコ



今は午前と午後、1回ずつ混合で

飲む練習をしていますミルク




次の検診で体重が増えていますようにお願い



ただ、おすわりやたっちで

遊ぶのが大好きな息子なので

カロリーの消費も激しいだろうな泣き笑い



哺乳瓶拒否で困っている方に

この投稿が届くと嬉しい

まめママでしたルンルン