生後2ヶ月と5歳を育児中の
30代まめママですコーヒー

5歳長女が生まれて初めて嘔吐し、
そのショックで泣いていました悲しい

大人でも吐いたらショックですよねアセアセ
まして物心ついた5歳ですから…

健忘録として当時の状況を
残していきます鉛筆












前回の育児ブログ

下矢印下矢印下矢印





生まれてはじめて嘔吐してしまった長女



長女は2週間前に風邪をひいて、

小児科で処方された薬を飲んでいました。



今週は咳が落ち着いてきたため

安心していたのですが、昨日の

17時頃に「お腹が痛い」と話し

ソファーでうずくまっていました。



それから1時間後、「うう〜」と

辛そうな声の後に大量の嘔吐。



初めて吐いてしまったこともあり

ショックで泣き出してしまう悲しい



その後も嘔吐を繰り返し、

トイレに行くも便が緩くなっており

何度も着替えました。



幸い、主人が休みだったので

夫婦で娘のケア、消毒、洗濯と

分担することができましたお願い



お互い病院勤務であり、

感染対策委員会に入っていたことが

ここで活きたと思います…



その後は主人が娘の看病、

私は息子の対応と役割分担をし、

別室で夜を過ごしました星空



体力を消耗したからか21時前に就寝。

最後に吐いたのは深夜2時頃だったそう。



娘は食べたい、飲みたいという

気持ちがあるものの、

最後の嘔吐から1-2時間を空けて

りんごのような消化のいいものを

少量から再開しないと再び吐いてしまうため、

我慢するのが辛かったと思いますアセアセ




今朝は38度の発熱はあるものの

吐き気はなくなり、排便もなしにっこり



食欲が復活したため、様子を見ながら

りんごを少量ずつ食べました。


娘としては、喉がすごく渇くようで

こまめに水分摂取をしています。



また、冷えピタの希望があって

頭に貼っていますふとん1



5歳になると体調や今の気持ち、

食べたいもの、飲みたいものを

教えてくれるのでとても助かりますお願い



今日は主人が娘を小児科に

連れて行ってくれるので、

私は部屋の消毒や掃除をしようと思います。



今のところ、娘以外の家族に

吐き気や下痢の症状はありません。



生後2ヶ月の息子、先週初めての予防接種と

ロタウイルスのシロップを飲んでいるので

家族感染しないよう願うばかりですお願い



感染性胃腸炎疑惑の娘、

早く元気になりますように悲しい


まめママでしたコーヒー