今年の2月に2人目を出産した
30代まめママですコーヒー

ありがたいことに、友人から
「出産祝い、何が欲しい?」と
こちらの希望を聞いてくれたので、
1人目のときに憧れていた
ベビーグッズなどを
リクエストしましたニコニコ

週末は出産祝いで
〇〇しなくちゃハートその〇〇とは?


 







\ 前回の育児ブログ /




リクエストして良かった出産祝い



出産祝いについて、いつも私は友人に

「欲しいものがあったら教えて〜ニコニコ」と

リクエストを聞いて贈っていました気づき



というのも、結婚と出産が

友人の中で一番だったこともあり

いただいたプレゼントの内容が

被って正直困っていましたお願い

(結婚の時はエプロン3枚、写真立てが2枚)



なので、お祝いの品は

その人が本当に欲しいものを渡したい

という気持ちが強く、

友人への出産祝いはこちらから

リクエスト形式でお願いしていましたプレゼント



そのため、2人目出産後は友人が

こちらの希望を聞いてくれて

とても嬉しかったですニコニコ



実際にリクエストした

出産祝いはこちら気づき



MARLMARLの名前刺繍つきスタイ流れ星

お店オリジナルのグレーおねがい




5歳の娘も赤ちゃんのときに

同じデザインのピンクとネイビーを

使っていましたニコニコ




結婚式や1歳のバースデーフォトに

大活躍でしたよハート








10mois(ディモワ)のセレモニードレス流れ星





1人目のときから欲しいと思っていた

お洋服でとても可愛いですハート



今しか着られないホワイトのドレス、

本当にオススメですラブ





ベビービョルンの離乳食セットナイフとフォーク



1人目のときにママ友が

ベビービョルンの食事スタイを

使っていることが多くて、

オシャレなのはもちろんのこと、

使い心地も良かったと聞いていました気づき



カラーは息子のイメージで

ミントグリーンにしましたニコニコ





エイデンアンドアネイの

辰年限定ブランケット流れ星



辰年生まれの男の子であるのと、

ドラゴン柄がかわいくてハート



保育園に通うようになったら

お昼寝用のブランケットとして

長く使おうと思いますおねがい



また、エイデンアンドアネイのおくるみは

1人目のときから愛用していますハート



おくるみを卒業した後は
ベビーカーや外出先での
かけ物として長く使っていましたおねがい





そして最後に、
韓国セレクトショップのKiitos
きょうだいリンクコーデ気づき




カラーは娘が選びましたニコニコ



5歳差で性別が異なると、

なかなかリンクコーデが見つからなくてアセアセ


ベビーはロンパースタイプなので

長く着られそうニコニコ



週末は姉弟のリンクコーデをして

撮影しようと思う、まめママでしたハート


春の週末にすべき事