息子が生まれて10日経ったので、
公式ジャンルを妊娠記録から
子育て(ベビー)に変更しました気づき

5歳差の姉弟を育児中の
30代理学療法士まめママですコーヒー

新生児の1ヶ月間、主人に
育児休暇を取ってもらって
自宅で過ごしていますおねがい

今日は、ベビーグッズの収納で
購入して良かったものを
紹介したいと思いますハート







\ アメトピ掲載ありがとうございます /


\ 前回の育児記録はこちら /




5年ぶりの新生児看板持ち生後10日目


泣いて目覚めたら

オムツの確認

下矢印

初めての男の子なので

慣れないオムツ交換中に

噴射されることがしばしばゾウ


そのため、毎日ドラム式洗濯機を

2回は回しています泣き笑い



授乳は3時間おきに左右10分ずつ、

しっかり飲んでくれるので

とても助かっていますおねがい


ただ、授乳中にうんちをすることが

多くてびっくりします笑



授乳後はげっぷを促して、

リラックスした息子の表情に

めちゃくちゃ癒されています…ラブ


特に、今しか見られない

新生児微笑ハート可愛すぎる…ラブ




沐浴は主人と5歳の娘が

メインでしてくれるので、

私は沐浴後のケアと着替え係を気づき





臍の緒は生後9日目に取れましたニコニコ


床にポロっと落ちていて

よーく見たら臍の緒でした驚き



寝かしつけは

たまに抱っこするぐらいで

基本的にクーファンやソファーで

静かに寝落ちしていることが

ほとんどお願いキラキラ





これ、本当に助かります…


しかもお姉ちゃんのYouTubeを

見る音や騒がしい中でもぐっすりふとん1



また、私達の食事や入浴のときに

タイミングよく寝てくれることも多くて、

空気を読んでくれる2人目様々ですお願いキラキラ



こんな感じで5年ぶりの

新生児期を過ごしているのですが、


2人目にして購入した

おむつストッカーが大活躍気づき

下矢印下矢印下矢印



届いたときの写真はこちらおねがい

出産祝いにもバッチリな包装でしたハート






こちらにお尻ふきを収納できます気づき




枠も自分で好きなように変えられますラブ




楽天ランキング1位6冠の

おむつストッカー


購入して大正解でしたニコニコ

下矢印下矢印下矢印


私のときは予約販売だったので、

妊娠中の方は早めに購入しておくと

産後に間に合うと思います気づき



まめママでしたコーヒー