​2人目妊娠を望んで1年半経ちました。
ある朝、突然娘が話した
「ママのお腹に赤ちゃんいるよ」
えっ!?本当にいるの?
笑顔で話してくれた娘が
その日の夜に話してくれた
真意とは?


\ 開催中 /

イベントバナー


14番のホットハートを実家の母に

贈りましたニコニコ

5/8に届きましたよ気づき




 







ある朝、何の前触れもなく

「ママのお腹に赤ちゃんがいるよ」

と4歳の娘が笑顔で話してくれましたびっくり




「えっ、本当?!」と

嬉しくて動揺を隠しきれない私に



「うんニコニコいるよ」と

ニコニコしながら話す娘。



冷静さを取り戻そうとする私が

「〇〇ちゃんは、ママのお腹に

赤ちゃんがいてほしい?」と聞くと



「いてほしいピンクハート」とのことニコニコ





ちょうど、D30と生理が遅れていたので

若干ソワソワしていました。

(いつもはぴったり28日目でリセット)



そんな最中で

娘のお腹に赤ちゃんがいるよ発言びっくり



それはもう嬉しくてニコニコ



妊娠にかすりもしなかった

この1年半で一番嬉しかったかもおねがい



もしこの後リセットしても、

大好きな娘の言葉で

幸せになれた時間ができたので

それはそれで良いやと思っていますぽってりフラワー




とりあえず

その後のトイレは毎回

ソワソワしています笑






その晩のこと。


夕飯を作っているときに、娘から



「〇〇ちゃん弟がほしい」


と再び衝撃の発言が!!!



よくよく聞くと



「〇〇くん(娘の好きな男の子の名前)

って弟がほしい」


とのこと泣き笑い泣き笑い泣き笑い


「〇〇くんと同じ性格じゃない

弟でもいいの?」と聞くと


「やだ」

泣き笑い泣き笑い泣き笑い





好きな男の子と同じ名前の弟が

いてほしかったんかーい笑


名前が一緒だからって

性格まで同じになるのは無理だよ泣き笑い




その後、

お兄ちゃんやお姉ちゃんも欲しい

話してきたので

理由を聞いたところ



「寂しいから」

とのことでした泣くうさぎ



まわりのお友達は

妹や弟ができているから、

娘なりに自分とは違うと

気づいてきたのかな?



あとは

弟や妹のいるお友達のママが

早めに迎えに来ることも、

保育園嫌いの娘にとっては

羨ましいようです桜




赤ちゃん、来てくれたら

嬉しいねピンクハート





今日でD31。


いま気になっていることは

娘の予言が実現するかですチューリップ



まめママでした気づき


いま気になってること

 

 『子どもが生まれてから気軽に〇〇できなくなったこと』妊娠前は悩むことがなかったのに、出産してから遠のいてしまった〇〇とは?連休明けのお仕事、学校と皆さまお疲れ様です!理学療法士11年目のママです\ …リンクameblo.jp