最近ちょこちょこ話題に上るのが家購入の話でして。。
スーモで物件を見たりするのですが…。
家って高いですね…!
私的には家を買うつもりって全然なくて、
東京にいるときはずっと賃貸で、
老後は彼の実家に帰るのかなあと思っていたのですが、
実家に帰る気全然ないらしく![]()
東京で家を買いたいらしいです。
彼はご両親との仲もいいので
てっきり定年後は帰ってご両親の面倒を見るつもりなんだと思っていました。
なのにちょっと前実家に帰った時に
「俺絶対実家に帰るつもりないからね?」と言っていて…
。意外でした。
彼にはお姉さんがいるから、
自分が実家戻って住んじゃうと財産分与的にいろいろ…とか思ったりするのかなあ。
親の面倒を見たくないからという理由で実家に帰らないタイプとは思えないので
たぶんそういう理由ではないかなと思います。
夫も私自身も
私が結婚前に住んでいた地区がお気に入りなので
買うならその土地がいいねなどと話しているのですが、
た、高い。。
東京郊外だというのに
いい感じの物件はほどんど5000万円超えてます![]()
皆どうやって買っているんだろう。
やっぱ東京は共働きが基本だから
そういう価格設定なのでしょうか。
私も一応働いているので
二人で払うことにすれば
5千万円台後半のでもいいと思うのですが
相変わらず夫は私の稼ぎは予算に入れないつもりらしいので![]()
まあそのうち子供作れたらとか思っているなら
働けない時期だって結構あるだろうから入れないのが賢明なんですかねえ。
とりあえず購入するまでに貯金して
その分は頭金の足しにしてもらいたいなあと思います