そういえばブログに書きそびれていたのですが
私達が選んだ結婚式場は
↑ハナユメさんから画像借りました。
何と言っても天空のチャペル![]()
![]()
![]()
彼の親戚が九州、私の親戚が広島に多いため、
東京に呼ぶより九州でやったほうが
親族が行きやすいのでは?&お車代も節約できるのでは?
とおもい、私の方から提案しました。
とはいえ東京と九州2つの式場を見てから決めたいと
思っていたのだけど、
私の方から九州でもいいよと言ったために
彼が東京の式場をみる気がなくなったように感じ、
九州でいつくか見て探したそうな雰囲気に。
しかし九州に戻る機会なんてそんなになく、
彼のご両親にご挨拶に行く翌日に少しだけ時間が空くから、
とりあえず一件見ればと
私が提案したのが福岡シーホークの試食付き説明会でした。
彼は親への挨拶のついでじゃなくて
別日に何件か見に行きたかったらしく
ちょっとテンション下がり気味。
「別日に何件か見ることについては私も賛成だけど、
わざわざ式場探しに九州に行くんだよ?(交通費かかる…)
前日に挨拶だけして翌日夕方の飛行機の時間まで
全然することがないのも時間がもったいないし
とりあえず一件見るくらいいいじゃない。
あと、福岡で私が知ってる式場はここくらいだから
他の式場がいいのなら他をオット君が自分で探してください!
ついて行くから!」と説得し、見学予約をしてもらいました。
彼は予約も若干渋々という感じで、
結婚式場でのアルバイト経験もあるので、
見学に行く前は
「式場によっては適当なアルバイトが仕事してるからなあ、、
まあヒルトンなら大丈夫だと思うけど…」
など結構ぶうぶう言ってたのですが
いざホテルに言ってみたら、、結構良い!なんかいいにおいするし!笑
試食も結構良かったらしく彼も
「これからゲストの方にも満足いただけるでしょう」
と満足気![]()
![]()
(私はあんまり結婚式でたこと無いから基準がわからない)
二人してライトなオタクなので
試食会が始まる前の待ち時間に
当時二人でポケモンGOをしていたのですが
東京ではなかなかいない種類のポケモンが
たくさんいたことにより彼のテンションが上がったことも
好感度アップの一つとなりました笑
そして決め手は
何と言っても式場の景観です![]()
空!海!![]()
![]()
シーホークホテルは先が尖っているので、
実際ビルが立っているのは
海と道路を隔てた向かいに立っているのだけど、
ビルが高いので、式場いると海の上に浮いているような感覚になります。
ふしぎ~
見に行った日めっちゃ晴れていたのです。
当日もこのくらい晴れるといいなあ><
台風だけが心配><…!
ぶっちゃけこの景色が見てみたかっただけで
見れるだけで満足、
別にここじゃなくても良かったのですが、
ハナユメから見学予約したので、
参加ゲスト全員分の宿泊プレゼント、
親族など8人分は式前日も宿泊プレゼント
(新郎新婦もなんか超素敵っぽい部屋に泊まれる)という
オトクな予約特典がたくさんつき、
加えて家族婚の披露宴に使用する
オーシャンペントハウスっていう部屋は部屋代無料だったので
(式場の下の階だったかな?景観はほぼ同じで天井がちょい低い)
これだけの景観でこの値段なら安いよね。
と、彼が超乗り気に。
一週間の考える期間をもらって帰宅しましたが、
早めの決定となりました![]()
![]()
正直東京の式場を見てみたい気持ちもかなりあった!
椿山荘とニューオータニ…!
(最終的に衣裳奮発したりして結構な額になったので
実はこちらにして完全なる家族婚(親族呼ばない)にした方が
安かったのではと思う^^;)
ですが、シーホークでいいよって言われて
断るわけもないのであっさりこちらに決定しました![]()
![]()
夕方くらいに式をあげ(その時間帯は青空)
披露宴始まるくらいが夕焼け
終わる辺りで星空になってたらいいなあ~と思います![]()
なってくれ、お願いだ…!
仮に天気が悪くても
夜景くらいはみえるでしょ!と、期待したいです![]()


