そういえばブログに書きそびれていたのですが

私達が選んだ結婚式場は

福岡ヒルトンシーホークです照れ

↑ハナユメさんから画像借りました。

何と言っても天空のチャペルラブラブラブ

 

彼の親戚が九州、私の親戚が広島に多いため、

東京に呼ぶより九州でやったほうが

親族が行きやすいのでは?&お車代も節約できるのでは?

とおもい、私の方から提案しました。

 

とはいえ東京と九州2つの式場を見てから決めたいと

思っていたのだけど、

私の方から九州でもいいよと言ったために

彼が東京の式場をみる気がなくなったように感じ、

九州でいつくか見て探したそうな雰囲気に。

しかし九州に戻る機会なんてそんなになく、

彼のご両親にご挨拶に行く翌日に少しだけ時間が空くから、

とりあえず一件見ればと

私が提案したのが福岡シーホークの試食付き説明会でした。

 

彼は親への挨拶のついでじゃなくて

別日に何件か見に行きたかったらしく

ちょっとテンション下がり気味。

「別日に何件か見ることについては私も賛成だけど、

わざわざ式場探しに九州に行くんだよ?(交通費かかる…)

前日に挨拶だけして翌日夕方の飛行機の時間まで

全然することがないのも時間がもったいないし

とりあえず一件見るくらいいいじゃない。

あと、福岡で私が知ってる式場はここくらいだから

他の式場がいいのなら他をオット君が自分で探してください!

ついて行くから!」と説得し、見学予約をしてもらいました。

 

彼は予約も若干渋々という感じで、

結婚式場でのアルバイト経験もあるので、

見学に行く前は

「式場によっては適当なアルバイトが仕事してるからなあ、、

まあヒルトンなら大丈夫だと思うけど…」

など結構ぶうぶう言ってたのですが

いざホテルに言ってみたら、、結構良い!なんかいいにおいするし!笑

試食も結構良かったらしく彼も

「これからゲストの方にも満足いただけるでしょう」

と満足気ニコニコラブラブ

(私はあんまり結婚式でたこと無いから基準がわからない)

 

二人してライトなオタクなので

試食会が始まる前の待ち時間に

当時二人でポケモンGOをしていたのですが

東京ではなかなかいない種類のポケモンが

たくさんいたことにより彼のテンションが上がったことも

好感度アップの一つとなりました笑

 

そして決め手は
何と言っても式場の景観ですラブ

空!海!ラブラブラブ

シーホークホテルは先が尖っているので、

実際ビルが立っているのは

海と道路を隔てた向かいに立っているのだけど、

ビルが高いので、式場いると海の上に浮いているような感覚になります。

ふしぎ~

 

 

見に行った日めっちゃ晴れていたのです。

当日もこのくらい晴れるといいなあ><

台風だけが心配><…!

 

ぶっちゃけこの景色が見てみたかっただけで

見れるだけで満足、

別にここじゃなくても良かったのですが、

ハナユメから見学予約したので、

参加ゲスト全員分の宿泊プレゼント、

親族など8人分は式前日も宿泊プレゼント

(新郎新婦もなんか超素敵っぽい部屋に泊まれる)という

オトクな予約特典がたくさんつき、

加えて家族婚の披露宴に使用する

オーシャンペントハウスっていう部屋は部屋代無料だったので

(式場の下の階だったかな?景観はほぼ同じで天井がちょい低い)

これだけの景観でこの値段なら安いよね。

と、彼が超乗り気に。

一週間の考える期間をもらって帰宅しましたが、

早めの決定となりました照れハート

 

正直東京の式場を見てみたい気持ちもかなりあった!

椿山荘とニューオータニ…!

(最終的に衣裳奮発したりして結構な額になったので

実はこちらにして完全なる家族婚(親族呼ばない)にした方が

安かったのではと思う^^;)

ですが、シーホークでいいよって言われて

断るわけもないのであっさりこちらに決定しました照れラブラブ

 

夕方くらいに式をあげ(その時間帯は青空)

披露宴始まるくらいが夕焼け

終わる辺りで星空になってたらいいなあ~と思いますラブ

なってくれ、お願いだ…!

仮に天気が悪くても

夜景くらいはみえるでしょ!と、期待したいですニコニコ