ご無沙汰してます
夫が1月から出張中なので
特に何をするでもなく生活してました![]()
夫が4月に帰国なので
それまでに受けておこうと思っていた
AMH値の検査 に行ってきました!
(↑卵巣内にどれぐらい卵の数が残っているか検査できる)
ブライダルネイルにしろ
ブライダルチェックにしろ、
OZモールで予約すると安いというイメージなので、
今回もOZモールで予約です。
ドック専門のところと不妊治療もできるところ、
どちらにするか悩みましたが私が検討していたドック専門の病院は
結果が全部郵送のようだったので、
直接聞ける方がいいなあ。。と、不妊治療もできる病院を選びました。
1,問診・内診
2,採血(AMH、風疹抗体、血算、梅毒、クラミジア、HBs抗原、HCV抗体、HIV)
3,子宮頸がん検査(子宮頸部細胞診)
4,子宮筋腫、卵巣のう腫などがわかる子宮チェック(経膣超音波)/結果報告(当日)
5,血液検査、細胞診検査結果報告/後日来院
という内容で平日価格で15000円でした~
血液検査などの結果は4月に入ってからわかるので
今はまだわからないですが、
当日中に分かる筋腫などの検査は何の問題もなかったので
その点は一安心しました![]()
私は今年38になるわけですが、
お医者様に「それでも一年は妊活にチャレンジしないと不妊とは言えない」と
言われたのが一番意外…!でした。
時間…やばくないのでしょうか![]()
でもまあ最近は40歳過ぎて子供産む方も本当多いので
そんなものなのかな。。
去年って結局結婚前だったりハネムーン前だったり
今年は年明けから夫いないしで
ほぼ妊活してないんですよね。
とはいえ年齢気になるから
ちょっと粘ってみた(笑)ら、
一応卵管造影(やったら妊娠しやすくなるともわれている)は
最初のうちにやってもいいかもと言われたので
それは早めにやろうかなあ。。と思ったりもしています。
先生も優しくて受付の対応もよく、
良い病院でしたがちょっと遠かったので、
受けるなら卵管造影までにして
その後は近所の病院に通おうかなと思いました。