TODAY'S
 
転勤族・いつ家を建てる?



前回の記事は

こちら




この半年の事は

いろんなことが起こりすぎて。

もがいて

悩んで泣いてぶつかって

何が正解だったのか分かりません。

なかなか書けずにいましたが...




でもそれこそが

今を生きている事

なのかもしれないですね



うまく書けないけど

整理しながら

また少しずつ綴っていきます。

良かったらお付き合いください^^



照れ



長男の気持ちを尊重したい私

主人とも話し合いを重ねました。

「ずっと一緒にいたいけど

今までよくついてきてくれたね」と

最後には腹を括ってくれました。




次男がまだ小2

「まだ何も教えてやれてない...」

と言っていた主人が

家を建てる=単身赴任になる事を

決めてくれたのは

本当に大きな決断でした。




主人54歳、私42歳

家を建てるには随分時間が過ぎてしまったけど

その分いろんな県に引っ越し

転勤族をポジティブに捉えて

「出会うはずのなかった人と

沢山出会えた豊かな経験」

と家族で楽しんで来ました。




長男の気持ち

家族の将来を考え

決断してくれた事。

感謝の気持ちと

私も後ろ髪引かれる思いで

手放しに喜べない心境。




だけど

長男の中学からの進路説明会もあり

進路を決めるリミット

最後の夏、野球の大会もある

決めなきゃ始まらない

重い空気の中で

家族で決めた。

みんなが笑顔になれる方法って

転勤族には無いのかな。。

複雑な気持ち